『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ピークです・・・』
皆さんお久しぶりで・・・・(汗)お元気でしたか?

私は今、妊娠8週目後半に突入し、悪阻のピークを
迎えています。
それがもう、何をしてても気持ち悪いのなんの・・・´д`トホホ

あんなに好きだった料理も一切出来ず、毎日寝てばかりの
生活なんです~(涙)
パソコンも開く気も起きなくて・・・・
しかも、今まで大好きだった野菜もお魚も食べたくないし、
気持ち悪いのに、変な物ばっか食べたくなるんですよね~(笑)

マックのポテトとか、タマゴサンドイッチとか、
醤油せんべいとか、から揚げとか、おにぎりとか・・・・???

ホント体に悪いものばかり食べたくなるの!!

野菜を食べなきゃいけないのに、何故か野菜を食べる事が
出来なくなってしまったり、水分もほとんどの飲み物が
駄目で飲めなくて、ホント困ってますうーん
それとこんなゴロゴロした生活に、不規則な食生活だから、
2週間ちょっとで、何故か2Kgも太ってしまって・・・・
こんなんじゃ、産科の先生に怒られちゃいますよ~

出産経験のある皆さん、悪阻の時って何を食べていたんですか??
こんな食生活でいいのでしょうか???


まあ、悪阻があるって事は、赤ちゃんが育っているって事で、
我慢してるんですが、やっぱり1日中吐きそうになるのが
こんなに辛いなんて・・・・
ホンマ逃げ出したいよ~落ち込み

もう、こんな時旦那なんて一切頼りになんかならない

料理も掃除も洗濯も、ほんのこれっぽっちもやってあげよう
ってゆう気は、感じられません!!
自分の夕飯を買ってくる事位しか、しませんよ~怒


なんて・・・最後は愚痴っぽくなっちゃいましたが、
マメはどうにか頑張って、悪阻と戦っています(笑)

後1ヶ月位の辛抱でしょうか??

今日は比較的気分がいいので、久々に長々とブログを
書いてみましたにっこり
あ~あ・・・もう夕方の4時だってゆうのに、
今日もまだ暑いな~。
いつまでこの暑さ、続くんだろう・・・・。









【2007/09/22 16:38】 妊娠の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<いつまで続くの・・・? | ホーム | 気持ち悪い~(><)>>
comments
--ひさしぶりっ!--
いやあ元気よく悪阻と戦っていて
お姉さんはホッとしました
でも辛いですよね、もう少しの辛抱だよ
マメちゃんの言うとおり
子供が元気に成長している証拠だよ

妊娠中なんて食べたいものを少しずつどうぞ
マメちゃんの場合は特に塩分控えめかな?

旦那さんにはマタニティ雑誌を見せてはいかが?
少しはプレパパの自覚が出るかも~
【2007/09/22 22:39】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
つわり、辛そうですね~。
私は妊娠の経験がないのでつわりの辛さはわかりませんが、
マックのポテトが食べたくなるっていうのは、
聞いたことがありますよ!
タバコですら、吸わないにこしたことはないけど
気にしすぎてストレスをためる方が良くない、
と聞いたことがあるので、
「食べちゃった…」と罪悪感を持つよりも、
ストレス感じずにゆるりと生活することが大事かも?
きっとあと少しの辛抱だよ、頑張れ~!!
【2007/09/22 23:04】 URL | よいこさん #-[ 編集] | TOP
----
つわりって大変ですね…(´_`。)
私はまだ未経験ゾーンなので,何のアドバイスも出来ませんが…
でも友達も,カップラーメンとかポテチとか,
妊娠中は無性に食べたくなったって言ってましたよ~☆
皆一緒ですね!!
旦那様に,早くパパの自覚が出来るといいですね(-人-)
【2007/09/24 19:57】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
----
女性のその辛さは男には決して分からないもの。だからこそ旦那さんには側に居て優しくして欲しいですよね。
オレには妻が妊娠してる状態というのを経験したことがないので実際どうかは分からないけど、やっぱり優しくしてあげた言って思うなぁ~。
今は無理をしないで、強い母になるよう頑張ってくださいね^^
【2007/09/26 10:29】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 23:13】 | #[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>アフリジアさん、よいこさん、ちゃうさぎさん、taichiさん、鍵コメさん、
皆さんコメントありがとうございます。

まだまだ悪阻が終わらず、参っているマメです。
パソコンを開く気力さえあまり沸きません(涙)
でも、皆さんにコメもらえるとうれしいです!!
今は10週目に入って、お腹の中の赤ちゃんも、
ようやく人間らしい姿になってきていますよ~。
エコーの時は、チョコチョコと元気に動いています(笑)
もう少ししたら、この気持ち悪いのも治まると思うので、復活したらまた更新したいと思います!!
【2007/10/03 18:10】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/86-3bf7ea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

