『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『オトコ 香る』
これ、なんだか分かります??
噛み続けると、体の臭いがいい香りになるらし・・・(ホントか?)

070430_123012.jpg



最近コンビニで見つけて、大量買いしました

去年1度発売になって、人気があったみたいなんですが、
この春新たに発売されたらしいです。

うちの旦那様、25歳にして加齢臭が出てきたみたいなんです(笑)
体臭がキツイとかではないんですけど、最近気になってきたみたいで・・仕事柄人と接するし・・・

でも、会社から帰ってくると、足はこの上なく臭い・・・
特にこれからの季節は、帰ってきたら靴下を脱いで足を洗ってから
ソファーに寝転ぶなり、食事するなりしてもらわないと、納豆臭くて
たまらないんです
しかも靴下を脱がすのは私だし・・・(本人も臭くて嫌みたい(笑))
だから、これ噛んでもらって、少しでも軽減すればいいんですけどね

でもこれって、ホントに効くのかなぁ~?

まあ手頃だし、私は足以外はそんなに気にならないしいいかっ


旦那様、せいぜい頑張ってくださいなぁ~

効果がでたら、ご報告しますね!!(ちなみに、今の所は何も変わりあません・・




  FC2 Blog Rankingお願いします。




【2007/04/30 20:58】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『今日もいい天気!!』
今日は、連休2日目。
今日もスッゴクいい天気
2日連続で布団を干せるのは、何ヶ月ぶりだろう・・・
夕方、寝室に入ったら、布団からお日様のいい匂い
今夜も気持ちよく眠れそうです

午後からは、暇だったので実家に行きました。
この時期、実家の庭はフラワーパーク状態
沢山の花が咲いていたので、少し写真を撮ってきました。


070429_152351.jpg


070429_152420.jpg 070429_152450.jpg



こんな感じで咲いていました!!少し、いい気分になりました

親友のジャッキーもポカポカ陽気で、ご機嫌でした

070429_152517.jpg

やっぱりこんないい天気の日には、手作り弁当なんか持って、
大好きな人とデートしたいものですねぇ~



FC2 Blog Rankingお願いします

【2007/04/29 23:21】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『昔の恋人・・・③』
 
“海外転勤が決まりました。だからもう逢えない・・・。
 ごめんね、バイバイ・・・。”



・・・・・・・・・
ゴールデンウィークが明けて2,3日した、真夜中。 突然A君からの
メールでした。

私は寝ていたので、メールに気付いたのは翌朝のこと・・・。





more…
【2007/04/28 15:59】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『昔の恋人・・・②』
ゴールデンウィークが来るたびに思い出してしまう昔の恋人・・・

前回の続きです。

しかし・・・。

more…
【2007/04/28 12:22】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『昔の恋人・・・①』

世の中は、今日からゴールデンウィーク。まあ、私にはほとんど
予定もないし、旦那様は一日も休みではないし、あまり関係ないなぁ~
しいて言えば、姉の家族が来て、姪っ子甥っ子の面倒を見る位かも・・・


私はこうやってゴールデンウィークが来ると、毎年思い出してしまう
事があります。
それは、昔の恋人の事。。。

more…
【2007/04/28 11:03】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いい天気!!』
今日は、久々に凄くいい天気
こんな日は、主婦としては早く目が覚めちゃうよ!!
布団を干して、洗濯して、掃除して、お部屋の空気も入れ替えして・・
今はひと通り終わって、カフェタイム
部屋には、いい風が入ってくるよ~
070426_101019.jpg


ベランダからは、真っ青な空。
070426_101110.jpg


昨日の夜は、気になるあの人の事を思って、何か憂鬱になっていた
私だけど、こんな空見ていたら、少しいい気分になってきたぁ~


さて・・今日はお散歩でも行ってこよう



FC2 Blog Ranking こちらお願いします!!

【2007/04/26 10:36】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ポリープ』


今日は午前中、産婦人科に行ってきました195


子供を作る計画をしてからもうすぐ1年・・・・
今だ妊娠しません181 不妊で悩んでる人からすれば1年なんてまだまだ大丈夫
なのかもしれない・・・。
でも私も30代。。。そしてIGA腎症とゆう病気を25年間患っている私の場合、
子供を作り出産するまでの間、薬を止めなければいけない・・・
そして、薬を飲まない間に病気が進行してしまう不安がある。


1度進行してしまうと、もう治ることはない病気。進行をどう遅らせて生活するしかない
病気なので、私にはあまり時間がないのです。


5年前には子宮にポリープが出来てしまい、オペをしたんですが、
この間の内診で、またまたポリープが育ってしまってることが分かりました。


『なんで~???』 ホントがっかりしました241

今日、先生と話したところ、このポリープも不妊の原因になるらしい・・・


とゆうことで、来月の生理が終わったら、再びオペすることになりました229


オペしたら、また子作りを遅らせなければいけない!!!
もう、ガッカリでした


何か・・・私の周りに子供がいない人なんてほとんど居ないし・・2人目を作ろう
としてる人もチラホラ・・・・
姑、実母、周りからも最近『子供はまだか??』と言われることが、
少しうっとうしくなってきました232


子供が出来ないイライラと、病気の進行の不安が重なって、旦那様に当たってしまう事も
しばしば・・・
こうゆう時、男の人には分からないみたいで、ホント腹が立つんです191191


(でもやっぱり、八つ当たりした後は、スゴ~ク反省して落ち込むんですけどね202


実は昨日の夜も、ネットでいろいろ見てたら、凄く不安になってきて旦那様の胸で
号泣しちゃいました202





憎きポリープめ、早く出でいけ~!!!



 


 





テーマ:女性特有疾患 - ジャンル:心と身体

【2007/04/24 14:37】 病気の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『私の旦那様②~良いところ編~』

さて、今日も夕御飯の準備はバッチリ426
なので、旦那様が帰ってくる前に、今日も更新しようと思います。


昨日は、旦那様の悪いところを、思いっきり話したので、
今日はフォローのつもりで、良いところを話したいと思います。
オノロケになってしまたりして・・202


昨日も書いたけど、うちの旦那様は5つ年下現在25歳です。
まだまだ、遊びたい盛りのはずなんですが、私と出会った時から
今時の若者みたいに、チャラチャラしてなかったんです。

まあ、見た目は若者そのまんまなんですけど、何がいいって、やっぱ・・・
母性本能くすぐられちゃったんですかね229年下の男の子に甘えられたら~
”よしよし”したくなりますよ179


まず1つは、この甘えてくるところが、可愛いかなぁ~。
寝起きとは、いつもフニフニして甘えてきます。これが少し癒されちゃうのかな。


後は、あまり私の言ったことに対して、あんまり反論しないところかな??
自分の意見を、はっきり言わないって言ったら、それまでなんだけど、
私のワガママには、かなり付き合ってくれる。
喧嘩した時も、私はすぐ感情的になってしまい、泣いたり怒鳴ったりしてしまうけど、
旦那様は決して怒鳴ったりしない。
そこは少し私より冷静なんだろうなぁ~。
だから多分、凄く我慢してるのかもしれない・・


それから・・・誰に対しても優しい所かな。


私が見てる限り、会社の人、親、兄弟、友達、そして・・・・175
誰に対しても、分け隔てなく接してる気がする。


人間、意外と誰にでも優しく接するのは、難しいと思うんだよね。
だから、そこは私も尊敬しちゃうってゆうか、関心しちゃいます68



あとは~・・・・・・239こんなところでしょうか(笑)


出会って4年、結婚して2年、まだまだ旦那様のいい所を発見する途中なのでしょう。
多分・・・


とゆうことで、これ以上はノロケになるだけなんで・・・


今日はこんな感じで・・・・。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/23 22:29】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『私の旦那様①~悪いところ編~』

夕飯作りが終わって、後は旦那様の帰りを待つばかり・・・
今日は、何時に帰るのかなぁ~
とゆうことで、帰ってくる前に更新しちゃいます236


今日は、うちの旦那様の悪いところについて少し・・・


実は私たちの出会いは・・・メル友からなんです202


出会った当時は、私が27歳になったばかりで、旦那様はまだ21歳。
まあ、結婚の対象としてなんて、426これっぽちも考えていませんでした。
てゆーか、『付き合うなんて・・・犯罪??(笑)』ってゆう感じでした。


でも、母性本能をくすぐられるってゆうか、愛情表現がストレートてゆうか、
意外と私よりしっかりしていて、私が説教されることも多くて・・・
仕事の愚痴も、『うん、うん、』って、嫌な顔などせずに、いつも聞いてくれた。
ワガママも、いーっぱい聞いてくれる。
そんなこんなで気づいたら、私の方がめちゃ惚れ・・・いつしか、この人の夢
某公務員・拳銃持ってる人
を応援していきたい、結婚したい!!って思ってた。



プロポーズも私の方からしちゃってた!?・・・・



な・の・に・・・・



やっぱり結婚すると違うのね・・・
今の旦那様は、『私の息子か!?』ってツッコミたい位、子供です。


やっぱり、恋は盲目なのね。こんなにだらしがなくて、面倒くさがりやで、
甘えん坊で、無口で・・・こんな人だとは、思わなかった。


ついこの間までは、共働きだった私達・・。掃除、洗濯、炊事、家の事は
何一つ自分からしないんだよ~240(洗濯は1回あったかなぁ~??)


私が具合い悪くて寝込んでても、『何か作ろうかぁ~?』とか言いつつも、結局は私が作る事になるし、旦那様が休みで私が仕事の時、掃除を頼んでも、『やった。』と嘘をつく。
掃除したかしてないかなんて、分かるっちゅーの!!


しかも、付き合ってる時には気づかなかったけど、意外と無口。
私が話しかけても、『う~ん』とか『えっ?何か言った?』ばかり・・・いつも家ではどこか
上の空。 
だもの、会話のキャッチボールなんか出来やしない191


そして旦那様の口癖は、『あっ、忘れた。』と『だいじだって!』(訳)『大丈夫だって!』
の2つ・・・ (何が大丈夫なんだよ191191191

私はこの2つの口癖が、大・大嫌い!!


しかも、私に怒られるだろうなって時は、大抵よく嘘をつく。(これは最近減ってきたけど・・)


とにかくうちの旦那様は、食べたら食べっぱなし、飲んだらのみっぱなし、脱いだら
脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしの開けっ放し・・・・・・・etc・・・


言ったらキリがない195


皆さんどう思います??ホント、子供っぽいですよね??
何回言っても、直してはくれないんだなぁ~240私が結局何でもやちゃうから、
駄目なのかなぁ~202


って、これがうちの旦那様悪いところです。




でもでも、こんな旦那様でも、いいところも沢山あるんですよ199


とゆーことで、


明日は私の旦那様②で、いいところを書きたいと思います(笑)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/22 22:58】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ファミレス』

20070422011423
私は月に2回程度、友達とファミレスで愚痴り大会をする。今日は3時間位かなぁ~(笑)
先程、帰宅しました。


日頃の愚痴とか、恋ばなとか、悩みとか、たぁーくさん喋って、ストレス解消199
ドリンクも、158こんなに飲んだし(-.-;)


結局話す内容は、毎回同じだし、悩みは解決するわけじゃないけど、何かスッキリするんだ!! 
しかも今日は、私達の周りに居た人達は、不思議カップルばっかりだった(笑)
こうやって、人間ウォチングなんかもしちゃったりして・・・f^_^;  


でも、人間ウォッチングして、愚痴りまくってる私たちも、実際周りから見たら
怪しいオバサンに見えるかも(笑)


やっぱさぁ~こうやって愚痴ってる私って、本当は結講幸せなのかもしれないね(^_-)-☆   


 

テーマ:少しだけ元気に - ジャンル:ブログ

【2007/04/22 01:14】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『 ココロ』

私はたまに、人の心が読めたらいいのになぁ~って思うことがある。


旦那の本音、 両親の本音、 友達の心、 上司の考え、 そして・・・
思いを寄せるあの人の気持ち・・・


多分、人の心が分かってしまったら、この世の人間関係は成り立たないだろうし、
争いが、戦争が絶えない世の中になってしまうだろう・・・


でも、たまにそう思ってしまうのは、私だけなんだろうか・・・??


 



私は昔よく、『素直じゃないなぁ~』って言われることが多かった。(今もかな・・・202
しかも、付き合ってる男の人に・・・。


素直って何だろう?? なに??191
素直に言えば、相手を不快な気持ちにさせたり、ワガママとかって言われるし、


言わないと素直じゃないって言われるし・・・


みんな、思った事をそんなに素直に言えるの???




あ~あ、今夜は1人。 1人の夜は、いろいろ考えてしまう・・・390


            ~思いを寄せるあの人の気持ちも、解ればいいのになぁ~


さて、お風呂にでも入って、今日はもう寝ようかなぁ~228


 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/04/20 00:14】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『誕生日!!』

今日は、私の学生時代からの親友、まな姉の31回目の誕生日73
そこで、夜にお祝いは出来ないので、ランチの時間に
私の地元に1年前に出来た、創作料理のお店に行きました。



070418_120020.jpg070418_115743.jpg

今日のランチは、須賀井のスペシャルランチコース。
まずは前菜。  6つの前菜と、野菜のテリーヌ。
どれも美味しい
テリーヌは苦手だったけど、これは食べれる!!


070418_121823.jpg

次に、牛サーロインのステーキ。これも、量が多くなくちょうどいい237
食べた瞬間、2人で何故か"何か懐かしい味じゃない??”
て、言っちゃいました229  でも、美味しかったよ。


070418_123650.jpg

最後にデザート175
この時点で、結構お腹がいっぱいになっていた2人には、
この、紅茶のミニロールケーキとミニチーズケーキはちょうどいい感じ。
お腹いっぱいと言いつつ、ちゃんと間食しました。(笑)


本当ならば、夜に豪華なディナーといきたいところだけど、
きっと、家族もお祝いしてくれることだろうし・・・
今日は、このランチで許してね392


でも、まな姉と出会って15年くらい・・・もう、31歳かぁ~
ついこの間まで、高校生だと思ってたのにねぇ~(私だけ??)


まあ毎年言ってるけど、31歳はいちどしかないから、お互い素敵な31歳を
過ごしましょうね415(私はまだ30歳だけどねぇ~8

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

【2007/04/18 16:05】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『M-1グランプリ。』
20070418014831
今日、何故かうちの旦那様は、2005年のM-1グランプリのDVDを借りて来た・・・何故、こんな時に?しかも2005年??取りあえず、一緒に見てみた。でも、見てみると面白い(笑) 2006年のチュートリアルもめちゃおもしろかったけど、2005年優勝のブラックマヨネーズも面白い!!やっぱ、優勝しただけあるなぁ~(^^)今日も、まだ仲直りしてなかった私たち夫婦だけど、これ見てた時だけは、一緒に笑っちゃったよ~(笑)でも旦那様は、『やっぱチュートリアルが好き』だって言ってました。
【2007/04/18 01:48】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今夜の晩御飯』
20070416225854
今夜のメニューは、いんげんの豚肉ロール揚げ。

旦那様が さっき帰って来たので、10時頃に食べました。
こんな時間に揚げ物・・・また、太ってしまいます(笑)
【2007/04/16 22:58】 お家ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『セックスボランティア。』

今日は、曇り時々雨。しかもちょっと肌寒い・・・こんな日は憂鬱になる。
やっぱり、キラキラのお日様がスキ~278  


さてさて、今日はこないだ見たテレビのお話。


3,4日前位だったかなぁ~ 深夜番組で、たしか『R30』とかゆう番組。
この日は、性についての特集だった。そこで目にしたのが、“セックスボランティア”
この、聞きなれないフレーズに、私は興味をもった。そして、テレビに釘付けになった。


セックスボランティアとは、生まれつきの障害とか、事故とかで体が不自由な人の、
性の介助、手助け。  体が不自由な障害者とか、老人とかの日常生活を介助する
介護士とか、ヘルパーとか居るでしょ?  それのSEX版。


とは言っても、相手になる訳じゃなくて、あくまでも介助。
風俗に行きたい人は、ボランティアの人が、車椅子とかでも行ける段差の少ない
お店を探して、事前に下見してお店の人にも理解をいただいてから、連れて行くとか、
一人での行為がしたい人は、人の目が気にならないホテルに行き、行為の手助け。
障害を持ってる人同士の恋愛だってある。恋人同士の愛し合う行為の介助・・・。


これを見て私は、衝撃を受けた。ビックリした405
日本にこうゆうボランティアがあったのかと・・感心した。
でも、ぬくぬく育ってきた私には、 ただただ、スゴイとしか言えない・・・。
日本では、まだまだ関心は薄いみたいだけど、こうゆうボランティアも必要だよね・・・?

私も生まれつき持病をもってるんだ。生まれてから30年、ほんの少しずつではあるけど、
確実に進行している。今はこの進行をいかに抑えるかだけ・・・子供もなかなか出来ない。
子供の頃は、やりたい事も幾つか我慢してきた・・
でも、学校行って、就職して、友達と遊んで、恋愛も幾つかして、SEXも出来て、
結婚もして・・・・何でも出来るのに、なのに、
なのに・・・「何で私は病気なんだろう?」って、弱気になる。


こうゆう番組を見ると、いつも恥ずかしくなる。
もっと強くならなければ!!(いつも思うんだけどね・・202


 だれか、この番組見た人いるかな~?


というわけで、最近見たテレビのお話でしたまとまらなくてごめんなさい・・)



さあ、今夜はご飯何作ろうかなぁ~??
旦那様は今日は残業。しかも、昨日もあんまりしゃべってない。
まだ、ケンカ中269   美味しいものでも作って、そろそろ仲直りした方が
いいのかな~235

【2007/04/16 18:01】 日常の事・・・ | トラックバック(1) | コメント(1) | TOP
『親友!?と二人で・・・』


200704151512412
2007041515124020070415151241
今日も、いい天気278掃除、洗濯を済まして、実家の愛犬ジャッキーと 近所の県庁までお散歩にいきました。 桜はさすがに散ってしまいましたが、風に桜の花びらが舞うのも、なかなか良かったよ~\(^^)/


あっ、そうそう、この犬は実家の愛犬『ジャッキ-』134私の最高の親友!!これから、ちょくちょく出てくるかも・・・ ヨロシクね


あ~あ、今日も旦那様は お仕事。ケンカも続行中・・・ そろそろ、仲直りするかなぁ~(笑)

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

【2007/04/15 15:12】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『キーマカレーのはずが・・・』
20070414213732
キーマカレーのはずが、最近野菜不足だったので、沢山の野菜をみじん切りにして入れてしまった202そうしたら、水分多くて、挽き肉カレーになってしまいました229 まっ、いいか。今夜は、旦那様が以外と早く帰宅したので、一緒に食事しました。いつもは、一人が多いので、二人で食べた方が美味しく感じる175 でも、今は、ケンカ中!!いつもの事なんだけど… 明日には、いつもの二人に戻ってるだろう。
【2007/04/14 21:37】 お家ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『祝!! 初ブログ。』

  はじめまして、こんにちは!マメタロウですコーギー


30歳にして、PC初心者(笑)やっと念願のブログデビューできました266
あきっぽい私だから、いつまで続くかな~?  まあ、気が向いたら読んでみて下さい!!


しかし、今日はポカポカ陽気ですね。こんな天気がいい日は、お散歩デートしたいなぁ~。でも、旦那様は今日も仕事・・・  子供が居ないから、いつも旦那様の帰りを一人で待つ毎日です228    だから、ブログデビューなんですけどね!!


あぁ!!もう6時近い・・・夕飯の準備しなくては201 ちなみに、今日のメニューはキーマカレー。   また、後で更新しよ~290    

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

【2007/04/14 17:41】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

