『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『小さな嘘・・・』
先週、2人でお互い気をつけようと話し合いした
ばかりなのに、またまた喧嘩中のマメ夫婦です汗(だらだら)

てゆうか、旦那の小さな嘘連発に、頭にきています。

何で男って、どーして小さな嘘ばっかりつくの???
うちの旦那さまだけかなぁ~?ホントくだらない事。

私も見てみぬフリ、聞かぬフリをしていても、小さい嘘が
積もり積もって、大きな嘘に・・・ソ猝ヨ
私もいい加減、我慢の限界になってきた~(><)

あれだけ私の性格・行動に不満言ってきたんだから、
君も私に嘘つく性格、少しは直して欲しいものです・・・・・





【2007/07/29 21:29】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『早速来ましたよ・・・』
昨日旦那さまは実家へ行き、後継ぎの件について
話し合いをしてきました。

昨日のブログの最後にお伝えした通り、お断りのねおんぷ2つ

そうしたら早速来ましたよ。電話が・・・ ̄□ ̄
旦那さまが席を外している間に、掛けてきました。

あら~マメちゃん、今日はどうして来てくれなかったの~?
暇なんだから来ればよかったのに~。
お母さん、マメちゃんの顔見るとホッとするのに~。
時間あるんだろうから、気晴らしに遊びに来てよ~。

・・・・・・(― ―:)

ど~せ、私は暇ですよソ猝ヨてゆうか、ホッとする!?嘘~
マメちゃん、お母さんは元気??
お母さんの面倒は、ちゃんと見てあげなさいよ。
マメちゃんは、時間あるんだから、忙しいお母さんのサポート
してあげなさいよ~。
○○(旦那さま)にも、マメのお母さんも自分の親なんだから
しっかり面倒見てあげなさいって、言っといたからね!!


これってイヤミでしょうか??それとも何?
私達も(義父母)も、あなたの親なのよ。って言いたいの?

暇なんだから遊びに来なさいよと、自分の親を大事に
するのよって事を、一方的に何回か繰り返し話して
電話は切れました


旦那さまに、この事を話したら、
別に気にする事ないよ。逆に、お前の事めっちゃほめてたよ。だって・・・・。

何か・・・気味が悪いげろげろー!
でも、お断りの話をしたら、両親は何も言わず黙ってたって・・

何も言わないのも、これまた恐ろしい~です・・・アップロードファイル













【2007/07/26 23:09】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『旦那の反撃・・・②』
さて、旦那の反撃が始まりました。

普段はうちの旦那さま、本当に温厚で揉め事が嫌いで、
私に文句を言ったり、怒鳴ったりする事もなく、
思ってることも、あまり口にしない人柄なんですが・・・

この日は溜まり溜まっていた不満があったらしく、
普段見ることのない早口&思った事を口にしてきました。

more…
【2007/07/25 13:21】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『旦那の反撃・・・①』
一昨日に引き続き、夫婦の間には冷たい空気が
流れていました。

昨日は珍しく晩御飯を作るのが嫌で、冷戦状態ではありましたが、
旦那を誘って飲みにいきました。
飲みと言う名の話し合い・・・・汗(だらだら)

more…
【2007/07/24 13:40】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『今日のお菓子♪』
最近料理とお菓子作りがマイブームの私。

昨日はココアパウンドケーキチョコケーキ
070723_075634.jpg

↑ちょっと表面が焦げちゃったっけど、お友達と一緒に食べました♪

今日は今蒸しあがった、プリンプリン
070724_125619.jpg  070724_125700.jpg


プリンは旦那さまの大好物。果たして食べてくれるか・・・??




   


【2007/07/24 13:29】 スイ-ツ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『あれから・・・』
あれから旦那とは、顔もあんまり合わせてないし、
会話もしてない。

旦那が起きる前にお弁当を作り、帰って来る時間には
家に居ない様にして・・・。

旦那も結婚して初めて、昨日の夜 自分の洗濯物を洗濯してた。
私がホントに怒ってるって、思ったみたい(笑)
これ、何時まで続くんだろう??? まあ、私の予想では3日は
続かないんじゃないかなぁ~´д`トホホ

ウザイ、話しかけんな!!って言われてから、腹が立って仕方がない。

うちの旦那さま、いつも言いづらい事とか、大事な事は、
仕事中メールで知らせてくる。
怒られると思ってなのか、仕事中なら話し合いしなくて済むと
思ってるんだか、大事な事はいつもメール。

私はきちんと逃げずに話をして欲しいの。
面倒になってくるとすぐ逃げる癖、直して欲しいだけなのに・・・





【2007/07/22 10:01】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『もう信じられない~!!』
今夜は久しぶりにちょっと夜遊びして、さっき帰って来ました。
(とはいっても、ちゃんと夕飯は作って出かけましたよ)

今日は前に旦那の後継ぎ問題があったじゃないですか!!。
その事で何だか腹が立って、うちを出て遊びに行っちゃいました絵文字名を入力してください
だって2人で話し合って結論を出したのに、
旦那ったらまだ義父母に言ってなかったんです

言いづらいのは分かるけど・・・実家でもかなり期待してたみたいで、
しょっちゅう旦那の携帯に、電話がかかってくるんです。


ああぁぁ~ 何かいっぱい愚痴りたい事あるけど、腹が立ってまとまらん絵文字名を入力してください

とにかく旦那と話合わないと、気が治まらない。

でもさっき旦那には、ウザイから話しかけんなよって言われた~ガビーン

ぬおぉぉぉ~これまた腹が立つ~
とゆう事で、しばらく私からは話しかける事はないでしょう。

あまりにも中途半端に書いてしまって、ごめんなさい

ムカつきすぎて、文がまとまらないんです(汗)

まあ来週、親に話しに行くのに、わざわざ泊りがけで
実家に行くみたいですから、期待しましょう。
てゆうか、何で泊まりなの?って感じです。
 (ホントは遊ぶために、泊りがけで帰るらしい・・・怒
 遊ぶ前に、やる事あるだろうがぁ~ちゃぶ台返し

【2007/07/21 01:34】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『もう若くはない・・・!?』
昨夜は久々に旦那様と、焼肉デートに行ってきましたアップロードファイル

旦那様は大の肉好き。1週間前位から
『焼肉食べたい!ステーキ食べたい!!』と騒いでいたので、
乗る気ではなかったけど、オペしてから夜の外食もしてなかったし、
焼肉なんて最近行ってなかったから、しぶしぶ行って来ました
ちなみに私は肉より、野菜とかパスタの方が好きかなぁ~

でもでも、お店に入ってあの匂いをかいだら、
私も食べる気満々

旦那様は酒と、つまみとカルビなど・・・。
私は飲まずに、ビビンパと辛~いスープとお肉と野菜とサラダと
etc・・・・・

結局、旦那様より食べちゃってました~(汗)


その結果・・・・・今朝は激しいの胃痛で目が覚め、
今も胃もたれ・胃痛で苦しんでおります。落ち込み

この胃もたれ・・・もう若くはないと、実感したマメなのでした・・・・´д`トホホ




【2007/07/19 12:07】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『ついでに・・・』
今洗濯物を見にベランダに出たら、スゴク空が
キレイな空色だったので、ついでに撮って
載せてみましたBrilliant.

P1000383.jpg P1000385.jpg

P1000382.jpg

ねぇ~台風が去った後だから、凄くキレイ!!
今日は気持ちよい1日です





【2007/07/16 12:35】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『今日もせっせと・・・』
昨夜台風が去ったと思えば、今日は地震。それもまた新潟・・・
うちも結構揺れましたよ。心配です汗(だらだら)
最近おかしな事が多すぎるよね。異常気象に多くの犯罪等など・・。
世の中全ておかしくなってきてるよ~

さて地震が起きた最中、私はせっせとケーキを作っていました。
最近結構はまってます^^

070716_113146.jpg 070716_113255.jpg

今日は、ヨーグルトケーキ

とはいっても、ヨーグルトと卵とHMと蜂蜜を混ぜて、焼くだけあ
めっちゃ簡単。

基本細かい事は嫌いな私ですから、毎回いかに最低限の
材料&簡単&美味しいをモットーに作っています。
だから分量も意外にアバウト(笑)

今日は少しヨーグルトが多くなってしまったので、
あんまり膨らまず・・・でももっちりしっとり、出来ました

さて、今日もお友達におすそ分けしようかなぁ~

【2007/07/16 12:03】 スイ-ツ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『お稲荷さんo(^-^)o』
20070715120430
今日は、台風凄いねぇ~。
私が住んでる関東は、今激しい雨&風で外出困難です(>_<)

それより今日は朝6時に早起きして、旦那様のお弁当と実家の父&母の為に、何故かお稲荷さん 作っちゃいました(^O^)/

写真は食べちゃった後だから少ないけど、合計20個も作っちゃった(汗)

普通のと五目の2種類作ったけど、実家では大絶賛でしたよ(笑)
旦那様は、今頃食べてるのかなぁ~!??

とゆー事で、お昼も食べなきゃ減らないので、お昼ご飯もまた 食べたいと思います(-.-;)

それではみなさん、台風には気をつけて下さいね~(ノ゜O゜)ノ
【2007/07/15 12:04】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『しちゃった・・・』
今朝は体が痛い・・・。何故って、久々に昨夜しちゃったから
しかも2回も・・・あ


5月から手術続きで、旦那様には我慢してもらっていたし、
私もそうゆう気が全くなかったから、もしかしてレスになっ
てしまうんじゃない?って心配してたんだけど、
昨日は旦那様も限界だったのか、仕事帰りにコンドーム買って来て、やル気満々

私もその気ではなかったんだけど、ここで解禁しとかない
とこれからの子作り生活にマズイ気がして・・・しちゃいました(汗)

相当我慢してたんだか、一晩に2回ですよ~(笑)
その気じゃなかった私も、いつしかやる気満々になってましたよv
その代り、最近眠りが浅かったんだけど、めっちゃ熟睡できちゃった!!
良かった・良かった~(笑)(熟睡できてね)


って、こうゆう記事書くの恥ずかしいですね・・・


とゆうことで、これでしばらく旦那様も落ち着いてくれると
いいんですけど・・・・(笑)


ちなみに、旦那いわく昨夜の私はいつもと違ったらしいですよ・・きゃー!


【2007/07/13 11:37】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『がっかり・・・』
今日は扁桃腺摘出の手術をしてから、2回目の腎臓内科
の外来の日。

1回目は、入院中に診察。
これがめちゃくちゃ結果が良くて、
『扁桃腺取ってよかったね。成果でてるみたい。』
って先生が言っていました。
私もうれしくて・・・。もしかしたら、このまま薬飲まなくて
いけるかも!!って思ったりなんかして~。

そして今日は2回目の外来。手術してちょうど1ヶ月。

結果は・・・・


前に戻っていました。しかも白血球が多いとの事。

ガッカリです
確かに・・・先週ぐらいまでは調子が良かったんですけど、
日曜日位から、もしかして・・・とは思っていました。
やっぱり私の考えは当たってたみたい。
また元に戻ってしまうのでしょうか?
このまま少しでも軽減されなければ、扁桃腺も取った意味がなくなる・・・。 残念です。

さっき帰ってきたんですけど、今日はかなり凹んでいます落ち込み

でも先生は、まだもう少し経過を見てみないことには、
分からないって言ってたし、今まで以上にもうちょっと
生活態度に食生活に、気をつけて生活してみたいと思います。

あぁ~迷惑&心配してくれた母親や、旦那様に話すの嫌だな・・・。
【2007/07/11 13:59】 病気の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『夏の終わり・・・!?』
さっき、洗濯物をたたんでいたら、寝室の窓から見える栗畑から、

『カナカナカナカナ~』  んん

もうすでに、蝉が鳴いてる!!
しかも夏の終わりみたいに・・・カナカナと・・・ ̄□ ̄

夏も来てないのに、どうしたんでしょうか??
なかなか雨が降らないから、早く出てきちゃったのかなぁ~汗


でも聞いてると何だか、懐かしい様な、安心する様な鳴声。。。

早く夏が来て欲しくなりました。
この早く出てきちゃった蝉のためにもね・・・絵文字名を入力してください




【2007/07/10 19:44】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『解禁~!!』
今日は、耳鼻科外来の日。
扁桃腺摘出のオペをしてから、約1ヶ月・・・。

いまだに喉の違和感とたまにくる痛み。
大丈夫かなぁ~って、不安だったけど大丈夫でした!!

やったぁ~

今日から食事も、運動も制限解除です。
大好きなパンが解禁されましたあ

んで、早速病院の帰りは、いつも行く近所のパン屋さんへ直行。
たぁ~んまり、買っちゃいました(笑)
しかも、甘いパンばかり6種類くらい・・・
でもちゃ~んと食べましたよ!!4つくらい・・・(笑)

食べすぎですよねsc06
退院してから最近、何故か甘いものばかり摂取している私・・・。
入院して体重がちょっぴり減ったのに、リバウンドです(涙)
パンもカロリー高いしね。

運動制限もなくなったし、明日からはビリーでもやっちゃおうかなぁ~。(笑)
でもかなり運動しないとまずいので、食べ過ぎないように、
パン生活をしばらくは満喫したいと思います。98666
【2007/07/06 15:32】 病気の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ありがとうございます。』
皆さん『指輪』へのご回答、ありがとうございました
 
皆さん人それぞれですね!!でも、はめていない人の方が多い様な・・・。

私も分かってるんですけどね・・(笑)
指輪で相手の気持ちを量るなんて、ちっぽけな事なんですよね。
ようは、相手を信じるか信じないかですよね。

私多分、自信がないんだと思います。
相手を信じる事も、相手が私を想っているのかって事も・・・。
相手の心の中って、覗けませんからね・・

私もこの指輪があるから、旦那を想ってるって所もあるのかも
しれません。
指輪があるから、一線を越えないとか・・・感情が抑えられるとか・・

でも旦那様は、私にとって大事な人。
私が旦那様をず~っと大切に想っていれば、相手も想っていてくれる。
そう信じて、長い夫婦生活を乗り越えていけたらイイナと思います。
(喧嘩・愚痴はしょっちゅうだろうけどね(笑))
多分何年後かに、このブログを読み返したら、ぶぅ~って噴き出すだろうな・・・
何て純粋な事書いてたんだろうって!!(笑)
指輪なんかとっくにしてないかも~きゃー!


【2007/07/04 12:48】 日常の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『結婚指輪・・・』
マメのブログを見ている皆さん!!皆さんに質問です

結婚なさっている皆さんは、結婚指輪をしていますか?

仕事上できない人も居ると思いますが、
はずす時はありますか?

どうゆう時に、はずそうと思いますか??

ちなみに私は、ほとんどはずしません。お風呂の時も、
仕事していた時も、家事の時も。


何故かって言うと実はね・・・

more…
【2007/07/01 20:16】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

