『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『定期健診。』
今日は、持病の定期健診の日。

なのに1時間も寝坊・・・
しかも、家を出ようとしたら、雷&豪雨
そんでもって、朝から旦那様と大ゲンカ

そして病院に着いたのは、午前11時前位・・・。

それからどれ位待ったんだろう????



結局、診察室に呼ばれたのは午後の2時過ぎ・・。

お~い4時間近くも待ったんですけど・・・
今日は、朝からイライラしていたので、ちょっとキレそうになっちゃいました。
 
しかも私の担当医が移動になったらしく、新しい担当医。

どう見ても私と同じ年でしょうってくらいの、まだまだ若ゾー先生。
はじめましての挨拶もモゴモゴ小さい声だし話してる時も、
恥ずかしいんだか何だか知らないけど、目を合わせようとしない(私が可愛くて緊張してるのか??ゥフフ・・)んな訳ないけど・・

“きちんと患者の顔見て話せ~”って、言いたくなっちゃいました(笑)


さてさて、今日の診察内容はとゆうと、私は前々から熱を出しやすかったんです。それによって腎臓に大きな負担をかけてる事が多くて・・

仕事も辞めた事だし、今のうちに扁桃腺摘出のオペする事を進められました。(扁摘する事によって、IGA腎症の症状が軽減することがあるのだそうです。)私も、扁摘することによって、病状が少しでも安定するならと・・・6月にオペする事決めちゃいました 

そうと決まったら、早速オペ前の術前検査。
心電図にレントゲンに血液検査に尿検査。
すでに時刻は4時を過ぎていました。朝から飲まず食わずの上、
採血ではスピッツ6本分も採るなんてぇ~
帰るときには、もうフラフラな状態でした・・


家に帰ってよくよく考えてみたんだけど・・・・
5月中旬は、子宮内膜のオペ。6月には扁摘のオペ。
2ヶ月連チャンでオペ 

その間に内科、耳鼻科、産婦人科の健診もあるし・・・

結構、ハードな2ヶ月になりそうです。
赤ちゃんも、しばらくお預けかなぁ~ 

でもやっぱり、健康な体が一番!!

皆さんも、体には十分気をつけてくださいね




    
   FC2 Blog Ranking お願いします







【2007/05/02 23:15】 病気の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<お散歩 | ホーム | 今夜の晩御飯>>
comments
----
マメちゃん今日は大変な1日だったのねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">お疲れッスhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">連続オペ大変だけど一気に終わると思ったら少しは気が楽かなhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">雑誌持ってお見舞い行くよんhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">マメちゃん復活までおとなしく仕事に励みますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">今夜は月http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12">がキレイだよhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/02 23:53】 URL | まな姉 #-[ 編集] | TOP
--たっ・・大変ですね!--
5月6月と続けてOPですか?
すごい!!
何時間も待たされて、その上検査のためにいろいろと大変でしたね。根性あるマメマメタロウさんならきっと全てが上手くいくよ!かげながら応援してます

私も小学校の頃から、扁桃肥大と言われ続けてました。しょっちゅう高熱出してたけど、ある先生が30歳過ぎると老化と共に扁桃腺も活動力が落ちるからほっとけ!と。
もともと手術なんて出来れば避けたい気持ちが大きかったのでほっといた。
今じゃその先生の言うとおりだわ~
熱も出さなくなりました。(老化現象ね・・)
【2007/05/03 00:02】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
>まな姉
そうなのよ。大変疲れた1日だったよ~(>_<)
まな姉は 何してたのかなぁ??休みも残りあと四日… 思う存分遊べ~(^O^)/
【2007/05/03 00:33】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>アフリジアさん
えっ!そうなの?30過ぎると…じゃあ、私の扁桃腺くんも、そろそろしぼんでくるかしら(笑)オペ早まったかなぁ~f^_^;
まあ術後はかなり痛くて、あまり食べれないみたいだから、少しダイエットを期待して…(-.-;)
頑張ります!!
【2007/05/03 00:40】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--お疲れ様でした--
マメちゃん大変だったねぇ。。。
4時間も食わず飲まずで待たされたらたまらんわっ!
私だったら文句言ってるかも。
でも、手術が続くね・・・・。
連続でオペしてマメちゃんの身体は大丈夫なの?
そこが心配。
あまり無理しないようにね。


あっ、そうそう、マメちゃんから教えてもらった鶏ササミ照り焼き
作ったら大好評でした。美味しくできたよ。
ありがとう。また簡単なレシピがあったらおしえてね。
【2007/05/03 01:26】 URL | おごじょ #-[ 編集] | TOP
----
私も持病持ちで定期検査を受けてるんですが、飲まず食わずでスピッツ6本も採ったら死んじゃうーーー!!(涙)だ、大丈夫でしたか??私は4本で採血室で貧血おこしたことあります…(ーー;)
これから暑くなりますし、お体御自愛下さいね。
【2007/05/03 10:37】 URL | まの #yE27D6fk[ 編集] | TOP
----
>おごじょさん
そうなのよ~(>_<)昨日のマメはダウン寸前でした。でも、自分の為…
ハードな二ヶ月を、乗り越えてみせます!!
まあ、普段はぐうたら主婦なので、大丈夫ですよ( ^^)Y
【2007/05/03 12:43】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>まのさん
まのさんも、持病をお持ちですか!?定期検診って、面倒なんですよねぇ~。
私も昔はよく貧血になっていたけど、おばさんに近づきある最近、へっちゃらになってきたような…(-.-;)でも、さすがに昨日はダウン寸前でした(*_*)
まのさんも、お体お大事にね!!
【2007/05/03 12:51】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>またまた、おごじょさん
ササミ、上手く出来ましたか??私はいつでも、手抜きレシピばかり…(-.-;)
手抜きでよければ、いつでも紹介しますよ!!
【2007/05/03 12:54】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/21-699392e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

