『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『またやってしまった・・・』
昨夜の出来事・・・。またやってしまった・・・

仕事を退職して自分の時間が増えてから、持病について改めて調べる様になった私。
昨夜もいろいろろネットで調べていた。
私は腎臓病の病気になって、かれこれ25年位。IGA腎症の病名がついたのは、6~7年前位からかなぁ~?

なのに、PCで同じ症状の患者さんの話を読んでいると、私とそんなに
変わらない検査結果なのに、様々な治療、食事療法、生活改善をしている。 それを読んで急に怖くなった。
今まで学生生活を思う存分楽しみ、就職してからは仕事に追われ好きに生活し、食べたいものを食べて・・・・
私は全然何もしてなかった。
それを思い出し、急に不安が襲ってきました。

しかも来月には扁桃腺のオペ。IGAと診断された時点で、早めにした方が有効だったらしい・・・。

あと10年後には、透析生活かも・・・妊娠は・・・?子供はあきらめなきゃ駄目なの・・・?


考えれば考えるほど不安が募り、その思いの丈を旦那様に話した。
『そうなんだ・・。今更そんなん言ったてしょうがないじゃん。オペは受けるんだし、そんなに今の病院が嫌なら○○病院行けば?』
と、そっけない返事。

カッチ~ン

旦那様から、気の聞いた言葉をかけてもらえるとは思ってないと分かっているのに、不安でイライラしていた私はやっぱりキレてしまった。

分かってるんですよ!旦那様はこうゆう言葉しか出ないって・・・
でもやっぱり、気休めでもいい、もうちょっと落ち着ける言葉が欲しかった。

しかも『今夜はしてくれないの?』って・・・・
私は今、月イチの週だし、1人でするのを手伝ってと言うんです。
まあ、落ち込んでる空気を変えようとして言ってくれたのかもしれないけど、私は彼の態度にガッカリです
案の定、『自分でビデオ見るなり、エロ本買ってくるなりして、1人でやってよ私、お風呂入って待ってるから・・』
また言っちゃいました・・・


私が1人で調べて、1人で不安になって、病気の事なんて前々から分かっていた事なのに。。。  
自己中、またやっちゃいました

お風呂に入る前に、私の頭をナデナデ 。それが何も言えない旦那様の優しさだって分かってるのに・・・イライラしてその手を振り払ってしまった。


お風呂から上がると、旦那様は言われた通り1人でしたらしく、
すでにベットで眠りについていました。
来週のポリープのオペや来月の扁摘のオペをすると、旦那様に沢山迷惑かけるし、我慢してもらわなくちゃいけない事もあるのに、何で私ったら優しくしてあげられないんだろう・・
ホント自分の心の狭さに後悔、そして反省です・・・。




今朝は、お互い顔を合わせず
『行ってきます。』  『いってらしゃい。』 ・・・・

またやっちゃった・・・・



   FC2 Blog Ranking お願いしますm( )m
スポンサーサイト
【2007/05/13 14:21】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ここだけの話・・・ | ホーム | 今日の夕御飯。>>
comments
----
さわやかなテンプレートに変わりましたね

またやっちゃった?
大丈夫だよ、旦那さんマメちゃんのことよく解っているもん。

お帰りなさ~いって抱きついてあげようね
【2007/05/13 20:44】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
--アフリジアさんへ--
そうなのかなぁ~ 本当に私の事わかってるのかなぁ・・・??
解ってくれてればいいんだけど・・・i-223
さすがに、お帰りのギュ~ッはできませんでした。
でも、昨日の事なんかケロッと忘れて帰ってきました(笑)
今日1日悩んでで損した~!!!
【2007/05/13 22:11】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--辛いね。。。--
うーん、旦那さんもう少しマメちゃんの気持ち分かってくれたらいいんだけどなぁ。
男の人って自分勝手なところがあるよね。
今回の件は旦那さんにデリカシーがなさすぎ!
断わるマメちゃんも辛かったね。
【2007/05/14 14:50】 URL | おごじょ #-[ 編集] | TOP
----
旦那さんの言葉や行動をいい風に理解しようとつとめてるマメマメタロウさんは偉い!だけどイライラから違う行動をとってしまう。自分の妻だったらオレのこと分かってくれようとしたのに、つい逆の事をしちゃったんだななんて決して思えません。なぜかというと、心の内が分からないら^^;
こうしてブログで心の内まで書いてるから、他人のオレ達はよく分かるけど、これを言葉にしてみても、旦那さんに全部伝わるとは限らないもんね。

まぁ切れた妻に対して「今夜はしてくれないの?」って言えるのも凄いと思うけど、マメマメタロウさんの言葉に本当に1人でしちゃうのも凄いなと(笑)痕跡残してるからマメマメタロウさんも分かったのかな(笑)

ケロッとして帰ってこれるのはマメマメタロウさんがまだまだ優しいから。
ウチなんてそんな日の帰宅は足取り重たくなりますから(涙)
【2007/05/14 16:15】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--おごじょさんへ--
お帰りなさぁ~い!!
そうなのよ・・・もうちょっと空気を読んでくれるといいんだけどi-223
旦那は25歳。私は31歳。
もうちょっと私の体力、年を考えてくれると
ありがたいのですが~i-253
【2007/05/14 18:14】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--taichiさんへ--
でしょう!?スゴイのよ。うちの旦那・・・・
私はこうして言ったことに反省とかしちゃうんだけど、うちの旦那様は言った言葉で相手がキレても、平気であんな事言っちゃうしやっちゃうのよ・・(^^;)
だから、彼は私の気持ちを本当に考えているのか解らないし、それでまたイライラしちゃうんですよ!!

でもね~私優しくないですよ(笑)かなりの鬼嫁と自負しております(^^;)
【2007/05/14 18:24】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/28-30d7ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

