『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『優しさって・・・?』
今夜旦那は、飲みに・・・。私、マメは1人です。

退院してから、私達マメ夫婦は、ほとんど会話が
ありません。てゆうか話したくないので、私から
話す事はありません。


何故かって、彼の優しさが感じられないからです。

退院して、しばらくは安静にって事だったのですが、
旦那は一切何もしないし、『大丈夫か?』とか『何か手伝う?』
とか、言ってくれない。
退院したその日も、いつもの様に帰ってきては、ご飯が出来るのを
待っていて、食べ終わったらそのままゴロゴロ。
食器すら運ばない。洗濯も私に任せて先に就寝・・・。

『・・・・』

何か一言言ってくれたり、してくれても・・。

夫婦ってこんなものなのでしょうか??

別に、心配してくれって言ってる訳ではないけど、
やっぱり痛いし、こうゆう時位優しくしてして欲しい。

奥様方、みんなそう思うでしょう???私だけ??

退院してからずっと、彼の優しさがほとんど感じられない・・・

やっぱり、2週間家を空けて迷惑かけたし、お金もかかったし、
旦那には本当に悪いなっていう気持ちはあるので、
文句は言えないけど、でも・・・

優しさって何・・・?
言葉とか態度で表さなかったら、何で表現するの・・・?

スポンサーサイト
【2007/06/26 20:56】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<耳鼻科外来・・・ | ホーム | 本日退院・・・>>
comments
--男って・・・--
確かに自分が弱ってる時こそ支えになって欲しいよね。
優しさが欲しい気持ち分かるよ。
たぶん、うちの旦那も優しい言葉も態度もないかも。
私は遠慮なく旦那に文句を言うと思う。
マメちゃんは文句が言えないなら、逆に甘えてみたらどうかな?
私の想像だけど、マメちゃん年上だから無意識に何でも出来る頼らないお姉さん妻になってない?
帰宅してからもいつもと同じ様に家事をすれば
旦那さんは「大丈夫なんだ」と思ったんだよ。きっと。
旦那さん甘えてると思う。
だって入院中でもマメちゃんに心配するようなことを言ったりするじゃない?
男って基本的に自分のことしか考えてないからねぇ。。。
自分のことどう思ってるのか聞いてみたらどうかな?
旦那さんの気持ちを聞くのが一番いいかもよ。
【2007/06/26 22:58】 URL | おごじょ #-[ 編集] | TOP
----
気持ちも体も(あっもちろん喉のこと)弱っている時に
声かけもなく、いつも通りなんて・・なんでしょ?

ちょっと夫婦の間で温度差がある?
これはいけないよ
旦那さんにきちんと素直に言ってみよう

『何で「だいじょうぶ?」とか言ってくれないの?』
「どうして手伝ってくれないの?」
「優しくして欲しいe-265」って・・

本当に男は女が思っているほど考えて無いから
伝えたほうが良いと思います

すれ違いが続くと不満も溜まってきちゃう
かなり辛かったです・・・
(私事になっちゃった)
【2007/06/26 23:57】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
e-263ごっごめんなさいe-263

絵文字の選択間違えましたe-263e-263
本当は可愛いハートの予定でした・・e-263
【2007/06/26 23:59】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
おごじょさんやアフリジアさんの言うとおり、旦那さんに言ったほうがいいと思うよ。
きついのに普通に食事の用意をして、洗濯してっていう姿を見ると、大丈夫なんだって思ってしまうんですよ。
ホント男って単純で鈍感なんです。

2週間家を空けたことに対してそんなに申し訳なく思うことはないよ!病気入院だったんだから。
もしその事で文句を言ってきたら蹴飛ばしちゃえ(笑)
【2007/06/27 07:34】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>おごじょさんへ

その通りかも!!旦那を子供みたいに思ってしまって、
私が何でもやってあげちゃいます(汗)
だから何も出来なくなってしまったのかなぁ~??
実家でも末っ子だったから、お母様が何でもしてあげた
みたいだしねi-202
それがいけないんですよねぇ~。
分かっているけど、教育できないんですよ~(苦笑)

>アフリジアさんへ

昨日言いました。そうしたら、旦那は小さな声で
『ごめんね・・』って言っていたけど、その声が
あまりにも小さかったので、無視しちゃいました(怒)
でも仲直りしたいって言うので、ちょっと意地悪に、
条件付で仲直りの約束をしました(笑)
《しばらくの間、私の言う事を全部聞くって事!!》
さて、私のワガママにどれだけ答えてくれるでしょうかね(笑)

>taichiさんへ

上に書いた通り、意地悪な条件付で許してあげました(笑)
ホント男って鈍感ですよね?うちの旦那だけですか?
それとも、世の中の旦那様のほとんどがそうなんですか~??taichiさんも??(taichiさんはそんな事ないですよねぇ~(笑)
とりあえず、しばらくは私のワガママに付き合ってもらうつもりですi-235
ワガママ聞いてくれなかったら、蹴飛ばしちゃおうかなぁ~i-278


【2007/06/27 17:39】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
雰囲気変りましたね^^ベリーベリーですね。
私の言うこと全部聞くこと!ってウチは普通でもそうですよ(笑)でも、全部は出来ません!ウチの妻は意地悪く出来るか試したりもしますしね。

ワガママ言い放題のうちにたっぷりと甘えちゃえば?朝と晩は絶対にキスをする!とかネ(笑)
【2007/06/28 12:08】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--taichiさんへ--
そうそう、ベリーベリーで年甲斐もなく、ちょっとカワイイ感じにしてみちゃいました^^

甘えちゃいますよ!!でも朝晩にキスはおねだりしなくても、くっついてきますよ~(笑)
だからそんな事言ったら大変!!
明日は休みみたいなので、た~っぷり私の買い物に付き合ってもらうつもりです(^^)v
【2007/06/28 12:15】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/54-c6d0db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

