『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日もせっせと・・・』
昨夜台風が去ったと思えば、今日は地震。それもまた新潟・・・
うちも結構揺れましたよ。心配です汗(だらだら)
最近おかしな事が多すぎるよね。異常気象に多くの犯罪等など・・。
世の中全ておかしくなってきてるよ~

さて地震が起きた最中、私はせっせとケーキを作っていました。
最近結構はまってます^^

070716_113146.jpg 070716_113255.jpg

今日は、ヨーグルトケーキ

とはいっても、ヨーグルトと卵とHMと蜂蜜を混ぜて、焼くだけあ
めっちゃ簡単。

基本細かい事は嫌いな私ですから、毎回いかに最低限の
材料&簡単&美味しいをモットーに作っています。
だから分量も意外にアバウト(笑)

今日は少しヨーグルトが多くなってしまったので、
あんまり膨らまず・・・でももっちりしっとり、出来ました

さて、今日もお友達におすそ分けしようかなぁ~

【2007/07/16 12:03】 スイ-ツ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ついでに・・・ | ホーム | お稲荷さんo(^-^)o>>
comments
----
昨日のお稲荷さんも美味しそうだったし…
今日のケーキも美味しそう…
おすそ分けされるお友達が羨ましいです~(*´∇`*)
台風に地震に,怖いですよね(>_<)
【2007/07/16 19:01】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
--食べた~い♪--
そんな簡単にできるケーキなの?
そうは見えないよ!上手!上手!
私もご近所に住みたいわぁv-25
でも調理中に地震とは・・・無事でなにより。
ニュースで見る限り大変そうですがマメちゃんの所は大丈夫でした?
【2007/07/16 20:45】 URL | おごじょ #vIfwahL2[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>ちゃうさぎさんへ
昨日のケーキは少し失敗ですね(笑)
でもちゃうさぎさんは、ケーキ屋で働いてるから、家では作る気なくなっちゃいますよね!!
食べたくもないとか・・・?
お酒好きみたいだから、甘党じゃなくて辛党かなぁ~??

>おごじょさんへ
うちの方は地震、大丈夫でしたよ!!
昨日は昼間と夜中の2回地震があったけど・・i-202
結構長めの横揺れだったから、少し怖かった~(笑)
ケーキは本当に簡単!!私が焼くケーキは、材料がスゴク少なくて、お金があんまりかかってないですよ。だって、買うよりお金かかったら、もったいないし~v-411節約・節約!!
【2007/07/17 13:13】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
甘いもの大好きですよ~♪(^∇^*)
ケーキ屋で働いてると,ちっとも作らなくなりましたけど,
昔は『趣味=お菓子作り』って書いてましたもの(苦笑)
お酒も,これまた大好きなんですけど( ̄m ̄*)
【2007/07/19 17:24】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/63-5c351f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

