『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『早速来ましたよ・・・』
昨日旦那さまは実家へ行き、後継ぎの件について
話し合いをしてきました。

昨日のブログの最後にお伝えした通り、お断りのねおんぷ2つ

そうしたら早速来ましたよ。電話が・・・ ̄□ ̄
旦那さまが席を外している間に、掛けてきました。

あら~マメちゃん、今日はどうして来てくれなかったの~?
暇なんだから来ればよかったのに~。
お母さん、マメちゃんの顔見るとホッとするのに~。
時間あるんだろうから、気晴らしに遊びに来てよ~。

・・・・・・(― ―:)

ど~せ、私は暇ですよソ猝ヨてゆうか、ホッとする!?嘘~
マメちゃん、お母さんは元気??
お母さんの面倒は、ちゃんと見てあげなさいよ。
マメちゃんは、時間あるんだから、忙しいお母さんのサポート
してあげなさいよ~。
○○(旦那さま)にも、マメのお母さんも自分の親なんだから
しっかり面倒見てあげなさいって、言っといたからね!!


これってイヤミでしょうか??それとも何?
私達も(義父母)も、あなたの親なのよ。って言いたいの?

暇なんだから遊びに来なさいよと、自分の親を大事に
するのよって事を、一方的に何回か繰り返し話して
電話は切れました


旦那さまに、この事を話したら、
別に気にする事ないよ。逆に、お前の事めっちゃほめてたよ。だって・・・・。

何か・・・気味が悪いげろげろー!
でも、お断りの話をしたら、両親は何も言わず黙ってたって・・

何も言わないのも、これまた恐ろしい~です・・・アップロードファイル













スポンサーサイト
【2007/07/26 23:09】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<小さな嘘・・・ | ホーム | 旦那の反撃・・・②>>
comments
----
恐るべし姑http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">!なんか裏がある言い回しだね。うちの専務(姑)様みたく、ズバリ言うわよ!的な方がある意味ラク?とりあえず、旦那っちは断ってきたんだし…一歩前進したのかな??マメ夫婦の幸せが、あたしの願いだよhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ファイトhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/27 00:37】 URL | まな姉 #-[ 編集] | TOP
----
姑さんはまだ若いしお元気なんでしょ?
放っとけばいいのよ
付かず離れずの状態にして
イベントがあるときだけ行くの!

私もいろいろありましたよ
悪い人じゃないけど息子を取られた気持ちが
きっと強いんだろうね

私もはじめは拒否ばかりしていたけど
これじゃイカンと思って
一応行った時はにこやかに!
頂き物も(いらないものもね)全て頂き

帰ってきたら旦那のいないところで
捨ててやる~みたいな・・・

だってねえ変なものばかりくれるんだもん
自分達が使わなくなったものばかり

忘れないのが「二人暮しで食べ切れなくて
新米がきたから持ってかえって」「○○(夫の名)の給料少ないから大変でしょう?」
という。
わ~い新米・・・と喜んでいたら・・・
古米をよこしたのよ、それもかなり時間がたった物みたいで虫がわいててさ
夫の前で全部捨てた!!

子ども達は自分より大変で可哀想と言う気持があるのかもしれないけど、それなりにやってますから!!!と叫びたかったわ~~~
【2007/07/27 16:50】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
ホント、おそるべし姑http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
末のカワイイ息子を取られて寂しいのかもね~(笑)まあ、私の親でもあるわけだから、あまり悪い方に考えずに、イヤミはさらっと聞き流しますよ!!
お互い悩みは尽きないねぇ~http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/27 16:52】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
そうですよね、気にしてたらキリがない!!はい、はいと、愛想良くしてますよ(笑)
うちも、いろいろくれるんだけど、こないだなんか 賞味期限ぎりぎりの開けた羊羹と、こんぺいとう!?と、茄子2本だけと、全部食べて余った感が出てるお菓子を送って来ましたよ(怒)茄子2本って…(-.-;)せめて一袋送って…ですよね? それと賞味期限が切れてる物は、勘弁して欲しいかも~(笑)
私なんか、実家に行くときは必ず、和菓子好きの姑の為に、私が食べたい位の ここらでは美味しいと言われてる和菓子を探して持って行くのに~(>_<)
【2007/07/27 17:19】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--☆まな姉とアフリジアさんへ☆--
ごめんなさい!!宛名を入れるのを
忘れてましたi-201
上から順に、まな姉さんへ・アフリジアさんへ
のお返事です(汗)
携帯から入れたら、間違えちゃったみたい(笑)
【2007/07/27 23:33】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
なんかお姑さんの言い方がちょっと気になるけど
とりあえず跡継ぎは断わってるみたいなので
一安心だね。

お姑さんとの付き合いって大変だよね。。。
私も姑は苦手。。。一生本当の親子みたいな関係にはなれないな!

嫁同士がんばろうね。
【2007/07/27 23:40】 URL | おごじょ #vIfwahL2[ 編集] | TOP
--ちゃうさぎさんへ--
ごめんなさいi-201せっかくコメ入れてこれたのに、間違えて削除ボタンをおしてしまいました!!すいませんv-436
ホント意味ありげな姑の電話ですが、旦那さまも断ってくれたので、それを信じて頑張ってみようと思います(^^)
姑とは、何とか上手くやっていかなきゃねv-8
【2007/07/27 23:46】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--おごじょさんへ--
私も本当は、姑は苦手・・・。
一方的にしゃべって、私の話はあんまり聞かない人だし、
旦那の兄弟みんな優秀だから、私馬鹿にされてる気がして・・
ちょっと苦手なんです。
私も本当の親子の関係になれるかって聞かれると、
今は自信ないなぁ~v-292
でもこれは嫁としての宿命・・・お互い頑張りましょうね!!
【2007/07/27 23:52】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
ウチもお袋も義母も何かと物をくれますね。いらないものだったり、量が多すぎたり。
でもオレはとりあえず貰って帰ります。貰うことで親の気持ちは穏やかになるんだから。
で、帰ってきて捨てちゃったりすることも。。。
もちろんもったいないことなんだけど、そこら辺のバランスはうまくとらないとね♪
【2007/07/28 14:09】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
----
>taichiさんへ
私も要らないものは、旦那には見られないときに捨てちゃってますね(笑)
でも、一応もらいますよ。完全に断ってしまうと、雰囲気悪くなりますもんね。
でも、こないだお金をくれるって言う時があったんですが、それは貰ってしまうといけない気がしたので、お断りしたんです。そうしたら、郵送までして渡してきましたよ!!ビックリでしたよ~。
旦那は私が居ないところで、ちゃっかりもらってるらしいんですが、もういい社会人なんだから、ちょっと控えてくれるといいんですが・・・
【2007/07/28 14:57】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/71-753456c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

