『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『わからない・・・』
毎日、毎日後継ぎ問題の話で、旦那とは喧嘩・・・。
夫婦仲は,ますますギクシャクしていく一方。


昨夜旦那の両親と姉が、旦那に逢いに来た。
食事がてら話し合いをしたらしい・・。
私は誘われなかった。
まあ別にいい・・・。誘われたところで、何も言えないし、
言ってしまったら暴走しそうで怖かったから、
私は夜時間をつぶしに外に出て、旦那の帰りを待ちました。








旦那は実家を継ぐより、私を大事にしたいと言ってくれたらしい。
継ぐよりも私と一緒にここで幸せな家庭を
築いていきたい
とも話してくれた。

しかし旦那の父親は、それでも引かない。
『私はいいから、お前だけでも来てくれないか?』と・・・

前に、『継ぐ事になるなら、嫁さんと離婚する』と旦那は
父親に言ったらしいが、まさにその離婚してもいいから
家を継いでくれって事・・・。

・・・私は思いました。
しょせん私は他人なのかな・・・?ってね。


私に話がなかったのは、最初から私の事は頭になかったの
かなってね・・。ちょっとショックです。
そう思われてたことに対してね・・。

私は親は子供の幸せを願うものだとばかり思っていたので、
2人の想いをきちんと話ば、分かってくれるものだと
思いました。でも違ったみたい・・・。

子供の事より、○○家がなくなってしまうことを
考える親も居るんですよね・・・。

昨日は旦那さまも呆れるばかり。
しまいには、財産も生命保険の受け取りも全部
お前達のものにしてあげるからとの事・・。

別にお金が欲しくて継ぐわけでもないし、
旦那と両親には、結婚する前にきちんと話もしたはずなのに・・・

何故今さらなの??旦那の他に3人も兄弟が居るのに
何で離れて住んでいる私達が、こんなに悩まなくては
いけないの??

最近喧嘩と、悩みで頭の中がグチャグチャです。
ホント、どこか遠くへ逃げたいくらい・・・。


すると今朝、姑から電話がありました。
『マメちゃんには悪い事したね・・悩ますような事させて
ごめんね・・。
今日、マメちゃんとマメちゃんの親に謝りたいから、
夜に食事でもどう?』

これってどうゆう意味なのでしょう??
まだ解決はしていないのに、謝るって?
『時間が解決してくれるから・・・』
『最初は誰も慣ないことだから、大丈夫よ。』
とか、訳わからない話をしてくる。

お断りしても、しつこく『謝りたい』と言ってくる。

謝ってくれるなら、話がまとまってから、解決してから
謝って欲しい・・。
今謝られても、私の気持ちは変わらない。

今夜は旦那には伝えないで欲しいとの事。
なに?何なのよ~?????

なんかよく分からないけど、今・・
夜になるのが、憂鬱で仕方がない・・・・jumee☆Feel Depressed4







スポンサーサイト
【2007/08/08 12:56】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<ありえない・・・ | ホーム | 虫歯の攻撃・・・>>
comments
----
何があるんですかっ??
謝る事って…何だか怖いです(>_<)

それにしても,義父さん勝手過ぎます(*>д<*)
もしも,その場の勢いで…って事だったとしても,
自分達のために,子供を思い通りにさせようと思うのは,
絶対おかしいです!!
マメマメタロウさん,旦那様と一緒に頑張って乗り切ってくださいね!
【2007/08/08 18:12】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
--なんか他人事に思えなくて・・・--
マメさんとは、立場も違うし、背景も違うし、もちろん性別も違うけど、ちょっと他人事に思えないと感じているところ。

病気と向き合うだけでも大変なのに、こうゆう家の問題が出てくると、気が滅入りますよね。

僕の妻が、今のところ僕の実家にいずれ住むことを納得してくれている最大の理由は、
「その家の長男が継がないと、その子供(長男の子に)に災いがある」ということでした。友達に聞いたらしいけど・・・
こういうのは信じる信じないがあるので、なんともいえないけど、まあ僕としてはよかったかなぁと思っています。

ただ、僕は、今の会社で働くしかないし、そうしないと生活できないわけだから、実家に帰るのはまだまだ先かなぁ。
まずは、今の自分の生活だと思っていますよ。



【2007/08/08 18:12】 URL | てるてるだるま #-[ 編集] | TOP
----
> しょせん私は他人なのかな・・・?

この気持ち、よく分かります。
ウチはマメさんちみたいに後継ぎ問題とかはないけど、そう感じることは多々あります。
まぁ、彼もウチの家族に対して同じように感じているかもしれないけど・・・。

でも、お義母さん怖いですね~、なんだろう?
マメさんがブルーになって帰ってこないよう、遠くから応援してますからね。
【2007/08/08 20:57】 URL | よいこさん #-[ 編集] | TOP
----
ウチは跡継ぎ問題なんてないけど、ほかの事で妻と実家は冷めてます。
オレが何もしないのは育て方が間違ってるから、親が子供に手を掛けすぎてる、という意味のことを直接親に言ったことがあります。もちろん怒りながら。
結婚は二人だけでなくその周りも含めたものなんだろうけど、中心は結婚した二人なんだから、それを壊すようなことはいけないよね。
マメマメタロウさん、青い空を見上げて頑張ってね♪
【2007/08/09 08:20】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>ちゃうさぎさんへ
ホントひどい父親・・・って言いたいところだけど、旦那様の父親なので言ってはいけないのかな~。
私を大事にしたいって言ってくれた事が、せめてもの救いですよ・・・・i-229

>てるてるだるまさんへ
私が病気の事、旦那の実家には言ってないんです。もし今言ってしまったら騙されたなんて思われるのが怖いんです。
もう、何だかんだで最近疲れが溜まってます。最近家でやる検査の結果も悪い・・・。
家も体もグチャグチャですよ~(泣)

>よいこさんへ
よいこさん、ブルーになって帰ってきましたi-232結果は・・・ブログを見てください。マメ夫婦よりも、家が大事だって事が伝わってきました・・・。
今マメ夫婦の最大の危機が訪れています。

>taichiさんへ
私もなるべく旦那の両親の悪いところを言わないように気をつけています。
でも、今回ばかりは・・・言わずにはいられないかも!!爆発寸前ですよ~v-412
青い空・・・今の私には涙が流れないように空を見てる感じです・・・。
【2007/08/09 10:48】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/77-4a9e1f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

