『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ありえない・・・』
昨日の早朝旦那の母親から℡があり、今回の件で
私にも、私の両親にも『謝りたい』との事・・・。

1度は断ったのですが、義母がただ謝りたい、1人でお邪魔しますから
と言うので、私と私の母親は、私の実家で義母を待つことに・・。
電話では、いかにも私達夫婦の味方みたいな言い方を
していたので、義父の強引な態度について謝りたいのだと
私は思っていました。








するとどうでしょう??義父も一緒でした。
謝りたいって言うのも嘘。

信じられない・・・

最初から2人で私達親子に、旦那を後継ぎに欲しいと
言いたかっただけなのです。

旦那だけに後継ぎの話をしていただけでもショック
だったのに、今回はこれです。
ちょっと騙された感が溢れてきてしまいました。

そして着いて早々
『今回は申し訳ないんですけど、長男がちょっと後を継げないという事で、○○に後を継がせたいんですけど・・・』
『店も新しく立て直して、9月には建つので・・』
『結婚する前に、きちんと話すればよかったのですが・・・』
『通いでもいいので、旦那についで欲しい・・私はここに住んでいて
かまわないので・・・』そのほかいろいろ・・・>調子がいい事、勝手な事ばかり言ってきた。

私は言いたい事なら山ほどあった。
今日は義母が一人で謝りに来るって言ってたよね?とか
どうして新築する前に話をしなかったのか?とか
長男のちょっとの理由は何故なのか?とか
離れている3男夫婦になぜ頼むのか?とか
婿養子にといってくれた話はどうしてくれるのか?とか
勝手に条件並べてくるけど、それは全部旦那は知っているのか?
とか・・・・・etc・・・・

でも今の私では冷静に話せなかったし、言葉より先に
涙が溢れてきてしまって、上手く言葉にならなかった・・・

あの、気が強くて物事をはっきり言う私の母親でさえ、
昨日は言葉が少なかった・・・
私のあんなに泣く姿、見たことなかったからかな・・・?
母親の姿を見て、スゴク申し訳ない気分になってしまった。
今母親はここに1人で住んでいる。父親は仕事で他県に・・
旦那がこっちに来てくれたので、私達が面倒をみようと
考えていた。
旦那の両親も、そう言ってくれて旦那は実家を出たのに・・

長男がちょっと継げないって、どうゆうこと??
理由はあいまいにしか話さない。
本当に説得したのだろうか??旦那にしつこい様に、
長男にもしつこく話をしてるのでしょうか??
他にも兄弟は居るはず・・。

長男は実家の土地を譲り受けて家を建てた。
長男のお嫁さんは、お店を10年近く一緒にやっている。

私達を説得する前に、長男夫婦を説得するのが
順番じゃないの?


謝ると言うのではなく、ただお願いしに来ただけで、
どうしても私には今のこの状況を乗り越えれば、
何とかなるみたいな義父母の考えが、スゴク伝わってきて、
返事すらしたくなくなった。

そして半ば強引に返事をさせる感じで、30分位の話で
帰っていった・・・。

でもこれだけは言いました。
結婚する時にも、今も、旦那さまは継がないと私に
話しています。
ですからこの言葉を私は信じて、旦那さまに任せています。
私は何も返事できません。
それと、私達を説得すると同時に、他の兄弟も、特に
長男夫婦にも同様に説得をしてください。
そうでなければ、不公平なので・・・。

ってね・・・。



旦那にも話をしてない条件を並べてきて、
勝手に私達マメ親子に会って話をした両親に、
さすがの旦那も呆れていました。

そして帰宅後、カラ元気ハイテンションで居る
私に、ちょっと不気味ささえ感じていたでしょう(笑)
私が元気じゃないと、家の中暗くなっちゃうしねなっちやん


旦那とは少しだけ話をしましたが、しばらくの間
旦那の両親とは連絡を取り合うのはやめてみようと決めました。
電話もなるべく出ないようにして、私達の想いを
少し分かってもらえるように、小さな抵抗を試みてみようと
思ってます

よ~し明日から旦那は2連休。
気晴らしに、川で2人バーベキューを予定中はぁとvv
嫌な事忘れて、楽しんで来よう~jumee☆SaturdayNightFeverL


















スポンサーサイト
【2007/08/09 12:38】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<つまらない・・・ | ホーム | わからない・・・>>
comments
--大変でしたね--
旦那さんは、ちゃんとマメさんのをみているみたですね。
問題は解決してないけど、よかったね。

2人で!!!が大事だね。
病気のことも含めて、マメさんと結婚すると決めた旦那さんはすごいと思うよ。
僕の場合もそういう意味では、リスクのある結婚を選んだ妻には、うまくいえないけど、感謝してるっていうか、尊敬すっていうか。
だから、たぶん普通の人よりは頼りないかもしれないけど、精一杯守ってあげたいと思うよ。
やっぱり、信じあえるっていうのは大事だね。
マメさん、無理しない程度に反抗してね。
【2007/08/09 18:05】 URL | てるてるだるま #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/09 19:43】 | #[ 編集] | TOP
----
うわっ(>_<)大変ですっ!!
ご両親の矛先がどうしてマメマメタロウさん夫婦に向かったんでしょうね?
ご長男の方と,何かトラブルでもあったのでしょうか?
もしできることなら,マメマメタロウさん夫婦と,
お兄さん夫婦で,話し合いの席が持てるといいですよね…。
義姉さんがどういう気持ちでお手伝いされてるのかも分かるし。
ご両親のおっしゃる『ちょっと後を継げない』理由もね,
本人から直接聞いたほうが早い気がしちゃいます。

何はともあれ,旦那様に全くその気がないことが,
マメマメタロウさんと同じ方向を向いていてくれる事が,
良かったな~って思いますo(*^▽^*)o
バーベキュー楽しんできてください!!
【2007/08/09 21:12】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>てるさんへ
ホント・・旦那には悪いなと今になってつくづく思います。私が健康でバリバリ働けるんだったら、継ごうと決心できるのかもしれないけど、申し訳ない・・・。
でも約束したんだから、これだけは守ってもらおうかなぁ~って思います。
私にも両親が居るし、私しか地元に居ないから、帰れないんですよ~(泣)

>鍵コメさんへ
初コメありがとうねi-236
いつも愚痴聞いてもらって、ごめんなさい。
まだ時間はかかりそうだけど、頑張りたいと思います。
今は旦那さんに優しくしておかないとね・・(笑)

>ちゃうさぎさんへ
旦那からさっき聞いたんですが、長男はただ純粋に自営業がしたくない、お嫁さんと一緒に仕事をしたくないとゆう理由だけで、断っているそうです。
信じられないですよね~(怒)
個人のワガママに、私達を巻き込まないで欲しいです!!
明日は鮎、バンバン獲って、気分転換してきますよ~(^^)V
【2007/08/09 22:18】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
遅ればせながら・・

旦那さんのご両親は
マメちゃんのご主人を含めて息子さん達を
まだ自分のものと考えているんだろうね
多少無理強いをしてもAがダメならBみたいな・・

子離れしていないんじゃないかしら
無理にお願いすれば何とかなると考えていらっしゃる
息子は家庭を持って独立していることを
わかってもらういい機会じゃない?
マメちゃんの言うとおり
しばらく連絡をあんまり取らずに旦那さんのご両親にわかってもらいましょ

だけどねえ、年とともに自分の考えって
なかなか変えられなくなる事が多くて・・
ちょっと危惧しますが・・・・・・・・・・・・・・・

とにかくがんばれ!!
【2007/08/13 21:19】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
マメちゃん大変でしたね。(/_;)
私が実家に帰省中こんなことになっていたとは。。。
義父母さんはルール違反していますね。
最初の約束と違ってきている。これじゃ騙されたと思うよ。
最初から「もし長男が跡を継がない」と言ってもマメちゃん夫婦にお願いする気だったんじゃないかと疑ってしまいます。
それに跡継ぎ問題をマメちゃん抜きで家族会議するなんて酷い!申し訳ないけど嫁の立場からすると、かなりムカつく!!
これからも色々大変だろうけど頑張ってね!
【2007/08/14 00:18】 URL | おごじょ #vIfwahL2[ 編集] | TOP
----
>アフリジアさんへ
かなり手元に置きたいみたい・・・。
しかも最初から旦那に跡を継いでもらうつもりだったらしいですよ!!
そうゆう考えなら、結婚する時に話せばよかったのに・・・ほんとよく分からない人達ですよ。
とにかく私の気持ちは変わらないので、もしそれで旦那が別れたいと言ってきたら、その時は覚悟して考えようと決めました!!
がんばるぞ~v-91
【2007/08/14 23:02】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>おごじょさんへ
ルール違反も甚だしい!!!!
旦那の親じゃなかったら、ボロクソ文句を言っていたかも知れません。でも旦那は『充分お前はオレの親を馬鹿にしてくれたよ・・』
って昨日はキレられましたi-215
だって・・・分かってくれますかぁ~??
私だって辛いんです。2人で描いていた人生設計が、180度変わってしまうんだから、私もかなり反対しますよi-212
今日も旦那の実家へご先祖様にお線香をあげに行ったのですが、旦那の実家の居心地の悪いの何の・・・
私が居るのに私達の事をコソコソ話したり、皆私をじろじろ見たり・・・明らかに私の様子を窺いまくってる感じで、泣きたくなってしまいました。あ~あ・・・もう最悪です!!!!!
【2007/08/14 23:10】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/78-b083e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

