『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『 ココロ』

私はたまに、人の心が読めたらいいのになぁ~って思うことがある。


旦那の本音、 両親の本音、 友達の心、 上司の考え、 そして・・・
思いを寄せるあの人の気持ち・・・


多分、人の心が分かってしまったら、この世の人間関係は成り立たないだろうし、
争いが、戦争が絶えない世の中になってしまうだろう・・・


でも、たまにそう思ってしまうのは、私だけなんだろうか・・・??


 



私は昔よく、『素直じゃないなぁ~』って言われることが多かった。(今もかな・・・202
しかも、付き合ってる男の人に・・・。


素直って何だろう?? なに??191
素直に言えば、相手を不快な気持ちにさせたり、ワガママとかって言われるし、


言わないと素直じゃないって言われるし・・・


みんな、思った事をそんなに素直に言えるの???




あ~あ、今夜は1人。 1人の夜は、いろいろ考えてしまう・・・390


            ~思いを寄せるあの人の気持ちも、解ればいいのになぁ~


さて、お風呂にでも入って、今日はもう寝ようかなぁ~228


 

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/04/20 00:14】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ファミレス | ホーム | 誕生日!!>>
comments
----
あたしもココロが読めたら、こんな色んなコト悩まなくていいのにっておもうよぉ。マメちゃん、お互いに素直に生きていきたいね。多分またワガママとかって言われるんだろうなぁ・・・(笑
また午後仕事がんばってくるよん♪
【2007/04/20 12:49】 URL | まな姉 #-[ 編集] | TOP
----
>まな姉
そうだね・・・。素直って難しいよね。
素直になれたら、相手の気持ちも
わかる様になるのかなぁ~
【2007/04/20 17:24】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--初めまして。--
こんばんは、おごじょです。
訪問&コメント残してくれてありがとう。

私は人の心の中は知らないほうがいいと思うな。
傷つくのが怖いのかもしれないけど・・・。
でも友達とかなんとなく思ってることわかりません?
付き合いの浅い友達は別ですけど。
付き合いが長くなればなるほど言わなくても分かるというか・・・
あ、うんの呼吸といか・・・。
信頼関係があれば心の中は知らなくていいと思うのですが。

素直になれないんですか?
男の人が言う“素直”は『甘えてくれればいいのに』という意味のような気がします。
人にもよりますが頼られるのって嬉しくありません?
必要とされていることを認識できる。とくに男性はそれが強いと思う。
マメマメタロウさんは「強がり屋さん」なのではないですか?
私も強がって素直になれないことが多いので一緒かな?と思ったんですけど・・・。違ったらごめんなさい。
無理に素直になることないと思います。
いつか素直にならざるおえないことがあるはずですからその時に出せばいい。
素直になれる相手って信頼してる人だと思うんです。
だからその人だけに素直になればいい。
と私は思う。


同じ30代としてこれからも女に磨きをかけて頑張りましょうね(^_-)-☆
【2007/04/21 22:05】 URL | おごじょ #-[ 編集] | TOP
----
マメマメタロウさん

私は人の心が判らないから、相手にわかるように表現して、伝える努力をしたほうがいいと思うな

夫婦なんてね判っているようでわかっていない!(我が家の場合ですが)

学生時代に言葉のキャッチボールと習いましたが
コミュニケーションが大事だと思うな。
コミュニケーションが不足してくると
我が家のようになっちゃいますよ~

ところで思いを寄せるあの人って・・
                   興味あります
【2007/04/21 23:02】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
>おごじょさん
訪問ありがとう。
ずばり私は(強がり屋さんですi-202

判ってはいるんですけどね・・・
自分では頑張ってるんだろうけど、頑張ってるって事は、無理してるんだろうなぁ~(笑)

取り合えず、残りの人生、素直に生きたほうが楽しいはず!

思いのまま生きようと思っている、今日この頃です・・i-87

あっ、リンクしちゃいました!!
【2007/04/22 10:53】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>アフリジアさん
言葉のキャチボール、旦那にいつも言っている言葉です!!
うちは、キャチボールがあまりできていません・・
何か話しても、『うん』の返事だけとか、『なに??』って、聞き返してくるばかりi-191いつもどこか、上の空なんです。

付き合ってる時は、たくさん話してたのに、どうしてなんでしょう?

あと、思いを寄せる人は・・・
もう少したったら、ブログに書こうとは思ってます。
実は、少し気になる人が居るんです。てゆうか、居たんです。まあ、会うこともないし、もちろん体の関係とかがあるわけでもないし、叶わない思いなんですけど・・・・
ただ、その人の存在が私の中で大きくなって、気になるんです・・

もちろん、旦那様は私にとって大事な人なんですけど、ただ・・・
こんな私、サイテーですよね!?
【2007/04/22 11:07】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/8-4a080015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

