『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『その後・・・』
久しぶりのブログです。

先週から1週間の間、私達の後継ぎ問題も急展開で
解決に向かいました。

まずは14日、旦那が休みを取ったので、
お仏様のお線香をあげに旦那の実家へ・・・。

前日に旦那と大喧嘩してしまい、旦那が喧嘩した勢いで
実家に電話をしてしまい、喧嘩腰に両親へ
もう、つがね~よ!!いい加減俺達を巻き込むのは止めてくれ。
ホント疲れたから、継がないからな!!
って、
言って電話を一方的に切ってしまうとゆう出来事があり、
スゴク私は行きづらかったのですが、お線香をあげたら
すぐに帰ると旦那は言っていたので、
一緒に行く事にしました。

まあ、大体予想はついていたけど、私達が着いたら
一気に旦那の実家の空気が変わりましたね(笑)

私が反対していて旦那は困っているってみんな思ってる・・。
私が悪いってゆう感じ・・・???

ちょっと皆が居るところから席を外すと、親戚同士コソコソ話。
私が居ても、奥の方で私のコソコソ話。
私の事ジロジロ見るし・・・そこに居るのが辛いくらい・・。
分かってはいたけど、やっぱり嫁は辛いね~(苦笑)

昼食を用意してくれけど、全く喉を通らないし、食べたくない。
話にも入れない。
旦那も、空気を読んでくれて1度は外に連れ出して
くれたけど、それが逆効果・・・。
私が外に出ようと玄関に行くとすぐに、○○ちゃんてさぁ~っと
私の話をし始める始末。
こんな事でへこたれるかと思っていても、
何だか悔しくて涙が出てきてしまい・・・。

こんな雰囲気が嫌だったのか、食事もろくにせず、
旦那は帰ると言い出し、ものの30分位で実家を
後にしました。

帰りの車の中で旦那は一言・・・
お前みんなの前で、あんな顔すんなよ。てゆうかあんな目で俺の事見んなよ!!
みんな見てるんだかんな!!
もうオレやだよ・・・お前らみんな勝手だよ

とだけ言ったっきり、しゃべろうとはしませんでした。



そして何も話をしないまま次の日の夜・・・。
旦那の実家の長男・次男・旦那・長女・父親・伯母
の6人で、急遽家族会議を開く事になったのです。

そこで何だか話は急展開!!
昨日の私達マメ夫婦の喧嘩に気付いていた次男が、
やはり実家の土地に家を建てて住んでいる
長男夫婦が跡を継ぐべきと両親を説得してくれたらしく、
両親の考えもだいぶ変わったらしいのです。
そして家族会議では、長男を説得し始めたそうなのです。

結局最後には長男が折れたらしく、事は解決したのです。


しかし私達夫婦の関係は、今だギクシャクしたままです。

家族会議から帰ってきた夜、旦那は私に会議の内容を
話してくれましたが、最後に
良かったね~マメちゃん、嫌な跡を継がなくて~。ハハハハ~。と一言。

この一言で、今まで真剣に考えていた自分が馬鹿らしく
思えてきちゃって・・・
あなたについて行きます。とか、一緒に頑張ろうとか
言えない嫁でごめんね。
と言って謝った事が
哀しくなってきて・・・

旦那はただ、何にも思わないで言った一言かもしれないけど、
私にはあんまり良い意味には取れない一言でした。

たった一言、いろいろ心配かけて悪かったね・・・とか
言ってくれたら気持ちが済んだのに、今になっても
何だかスッキリしない・・・。
だから旦那にも寄り添えないし、話もあんまりしたくない。

それと旦那の実家からも、説得しに来たっきり、
連絡はない。私にも、私の実家にも・・・。
一応、長男が継ぐ事になった報告をしてくるのが
礼儀なのではないのかなぁ~??そう思いません??


と言う事で、後継ぎ問題はこれでやっと解決しました。
結婚してからいゆうもの、旦那の両親には幾度となく
振り回されっぱなし
今度はどんな問題を持ってくるやら~


でも・・・私の心はまだ・・・スッキリしません。
解決し切れてないのかも・・・。












スポンサーサイト
【2007/08/18 20:23】 夫婦の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<やる気がない・・・ | ホーム | つまらない・・・>>
comments
--旦那さんの気持ちも・・・--
わからないでもないけど・・・
板ばさみになっていたのも事実だし。

でも、実家に帰って、マメさんに伊居づらい状況をつくってしまったのもある意味旦那さんなわけですから、もっと言うべきことを言ってもらいたかったですよね。

それに、マメさんにあたるなんて・・・
あんなことは言ってはいけませんよね。
一番辛いのはマメさんなわけだし。
【2007/08/19 09:45】 URL | てるてるだるま #-[ 編集] | TOP
----
>てるさんへ
旦那が一番辛かったのは分かっていました。
でも、結婚しても私は他の家から来た嫁なんだから、もう少しだけ考えて言葉にして欲しかったですね・・・。
【2007/08/19 11:25】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
次男さん頑張ってくれたんですね~v-20
それはとっても嬉しい事ですね!!(味方だ!!)

旦那様の一言は…確かに微妙に引っかかるものがありますねぇ。
跡を継ぐかどうか…って問題ではなくて,
理不尽かどうかって問題だった訳で…v-13
何か違いますよね。

でも,旦那様もマメマメタロウさんと一緒で,
かなり疲れちゃってたんじゃないですか?
きっと,跡継ぎの問題を考えすぎて,イライラしてて,
やっと終わった~って思ったら,つい…みたいな?!
早く仲直りできるといいですね☆

旦那様のご実家から連絡ないのは失礼な話v-40
散々悩ませておいて,解決したらそれでおしまいってv-11
そんな自分勝手な!!って思っちゃいました。
もう何事も起きない事を願ってますv-22
【2007/08/19 19:01】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
--良かったね--
何とか解決してほっとしました

しかし私の考えで一方的かもしれませんが
(きにさわったらごめんなさいね)

今の21世紀で跡を継ぐだの継がないだのと
本当に親世代はどう考えているんでしょうね?
結婚というのはまずは当人同士のもので
(その後に親世代は関ってくると思っている)
嫁に行くとか嫁をもらう・・この考えって
私は好きになれません

うちも娘二人ですから
いずれは今の性はなくなると覚悟してますよ
どちらかに婿養子をもらってなんていえません。娘は娘の人生がありますからね

まだまだ旦那さんのご両親はお元気なんでしょう?元気なうちは子どもはタッチしなくていいとおもう
ヘルプがあったときはもちろん最善を尽くします。歳を取って弱々しくなってくるまでは
放っときましょ
【2007/08/19 22:27】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
>ちゃうさぎさんへ
仲直りはもっと先になりそうですね・・・。
でも旦那の両親の常識のなさったら、腹が立って仕方がありません。
明日、明後日と旦那の親戚の法事なのですが、連絡も旦那の携帯にしてきて、私の知らない所でいろいろ予定を話していて、一切私には情報は入ってきませんね(怒)
説得しに来た日以来、だんなの両親から私の家には一度も電話はありません・・・。
もう~しばらくは私も近づきたくないです!!
【2007/08/19 23:22】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
>アフリジアさんへ
私もそう思います。
私は、親というものは自分の幸せも大事だけど、子供の幸せを一番に願うものだと思っていました。私の両親はそうです・・。
でも違ったんですよ。だんなの両親は、異常ですi-199そう思える位しつこかったです。
解決してからも、旦那の携帯には毎日のように義父・義母から連絡が来ます。
ホント、いい加減26歳の大人なんだから、子離れして欲しいものです・・・。
私からしてみれば、気持ち悪い位!!(笑)
放っておきましょ!!
【2007/08/19 23:29】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
何より跡を継がないことになって良かったねσ(゚ー^*)
でも旦那さんはマメちゃんの気持ちを全然わたってくれてないようで残念。。。
素直に旦那さんの発言を聞けない気持ちよーく分かるよ。
私もマメちゃんと同じ気持ちになると思う。
それに義父母さんからのお詫びがないのもマメちゃんがスッキリしない原因だと思う。
悪いけど義父母さんは常識に欠けたところがあるので
この先マメちゃん親子に謝ってくることないと思うよ。だから自分の中で気持ちを処理するしかないかも。
私の方も義母が常識の無い人で、何度も腹の立つことをされたけど、その度に自分の中で処理してきたよ。じゃないと一生付き合っていかないといけない人だからねぇ。。。
マメちゃんもがんばれ!
【2007/08/21 14:53】 URL | おごじょ #vIfwahL2[ 編集] | TOP
----
>おごじょさんへ
あの後、何故か話しをしてないのに旦那の両親は私の病気をしってて・・。
旦那の兄弟が旦那に、『マメちゃんが病気だって、親から聞いてけど、苦労するけどだいじょうぶ?』
見たいな事を言ってきたんです。
もう、何言われても気にしません!!
多分今年は旦那の実家に行く事はもうないでしょう。
てゆうか、絶対行きません!!だって・・・
あれから法事があって旦那の実家の人達には会いましたが、私には当然謝る事もなく、うちの両親にも連絡すらありませんから・・・。
【2007/08/24 17:54】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--お~い--
元気にしてますか~~~??
最近アップして無いけど
忙しいの?

体調がイマイチですか?
暑いから気をつけてね

【2007/08/26 10:37】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/80-0abc2786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

