『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『旦那は・・・』
初めての妊娠そして、妊娠による病気の悪化の恐怖、
不安ばかりが募ってしまいます。

今はまだ、赤ちゃんの心音が聞けないので、
流産がスゴク怖くて、あんまり外に出歩かない日々。

昼間一人で居る時間が長くて・長くて・・・
旦那が帰ってこないか待ちどうしくて・・。

でも旦那は冷たい態度。
最近毎日帰りは午前様。
昨日なんか今日の朝5時に帰宅。カラオケしてたんだとか・・

今日は少し早く帰ってきたので、話をしようと
話しかけても、疲れてるみたいで
『チョッとゆっくりさせてくれよ。』とのこと。

何か不機嫌そうだし、疲れてるなら早くお風呂に入って
寝ればいいんじゃないと言っても、
『あぁ~。』と返事をするだけ・・。動かない。私がウザイみたい。

妊娠してから、いっぱい話したい事があるのに、
いつもそうだけど、さらに会話はなくなった気がする。

私が話しかけなくなったら、私達夫婦は話をしなく
なるんじゃないのかなぁ~って思いました。

世の中の旦那さまって、みんなこうなの??
こんなに赤ちゃんができた事に興味ないの??

もし私の持病が悪化した時の事を考えると、
もっと不安が増してしまいそうです・・・。
スポンサーサイト
【2007/08/29 23:03】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<どうしたら・・・? | ホーム | ご報告・・・>>
comments
----
まずは妊娠おめでとう!!e-230
よかったね!待望の赤ちゃんを授かることができてとっても嬉しいと思うe-266
私もマメちゃんに続かなきゃっ!!
旦那さん、なんか冷たいねぇ。。。自分がお父さんになることに戸惑いを感じてるのかしら?
自分が親になる心の準備ができてなかったとか・・・?
これから妊婦さんは情緒不安定になるから
旦那さんのことはあまり気にしないほうがいいよ。
仕事でストレスを抱えてるのかもしれないし。
会話がないのは寂しいけど今は自分の体の心配をしてあまり深く考えない。大事なことだけ旦那さんに話しを聞いてもらったらどうかな?
がんばれマメちゃん!!出産するまでは楽観的に考えよう!!
【2007/08/30 17:08】 URL | おごじょ #vIfwahL2[ 編集] | TOP
----
わぁ~、おめでとう!!
本当、ご褒美みたいなお話だね。
これから、身体大事にね。

うん、私も旦那さん、戸惑ってるのかな?って思う。
マメさん以上にビックリして、どんなふうに接していいか分からない、とか…
赤ちゃんにマメさん取られちゃいそうで、不安とか…
マメさんも初めての妊娠で不安なこといっぱいなのと同じように、男の人も色々不安なんじゃないかな?
色々、責任も感じそうだしさ。
赤ちゃんが少しずつ大きくなっていくように、マメさんと旦那さんも少しずつ親になっていくんだよ、きっと。
焦らない、焦らない!!
【2007/08/30 19:22】 URL | よいこさん #-[ 編集] | TOP
----
あ。
こんなときになんですが・・・
ずっとお願いしようと思ってたんだけど、
よかったらリンク貼らせてもらえないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
【2007/08/30 20:32】 URL | よいこさん #-[ 編集] | TOP
--大丈夫だよ--
大事な赤ちゃんを授かったんだから
心配になるのは当然だよね

でも細かいことを気にしていると
体がまいってしまいますよ
旦那さんに正直に今の気持ちを伝えようね

赤ちゃんは一人ではできないんだから!!

くよくよすることが一番病気によくないよ
免疫力をあげるような楽しいことを見つけようね
【2007/08/30 23:00】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>おごじょさんへ
ありがと~!!それよりお久しぶりですi-237最近ブログ更新していないみたいだけど、元気でしたか???
私が神経質すぎるのかなぁ~。
まあ、赤ちゃんが産まれたら旦那の事なんか
どうでもよくなっちゃうだろうから、あんまり気にしないでいこうと思ってます(笑)
それでは私の妊娠菌をおすそ分けします!!飛んでいけ~v-354

>よいこさんへ
そうですね・・・。旦那なんか私よりも若い訳だし、周りの友達はまだ結婚すらしていないし、実感ないのでしょうね。
分かるんですけど、少しくらい気遣いの言葉を言ってもらえるだけで気分はちがうんですよ~。
旦那はいつも知らん振り、見て見ぬ振りするのが嫌なの。
でもこんな気持ちじゃ赤ちゃんに伝わっちゃうから、もう少し楽しんで妊婦生活を楽しもうと思います。
それとリンク、どんどんしちゃってください!!
私もリンクさせてもらってもいいですかね~
(^^)

>アフリジアさんへ
そうですよね!!
旦那の事を気にしてるのは今のうちだけ。
産まれてきたら赤ちゃん1番になっちゃうしね(笑)
一人でも楽しい事を見つけようと思ってますv-407
【2007/08/30 23:35】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
そっか…まわりの友達が独身だと、
自分だけもう仲間じゃない…
みたいな不安もあるのかな。
でも、せっかく2人の子どもができたんだもん、
もうちょっと喜んでほしいよね!

リンクの件、ありがとう。
さっそく貼らせていただきました。
もちろんこちらもOKですよ~♪
よろしくお願いします!
【2007/08/31 10:09】 URL | よいこさん #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/31 10:36】 | #[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
>鍵コメさんへ
そうですよね。ウジウジ考えてても仕方のない事。
もっと気持ちを穏やかにしなければいけませんね・・・。
お互い頑張りましょう!!お体お大事にi-228
また報告してくださいね♪
【2007/08/31 14:25】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/83-a0f110e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

