『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『どうしたら・・・?』
一昨日くらいから、少しの下腹部痛と腰痛。
そして赤い血ではないですが、少量の茶褐色のおりもの。

私は2度の内膜手術と、流産も経験しているので、
かなりの不安でいっぱいの日々です。

昨日はその思いを旦那に話したのですが、
一向に興味が沸かないのか、聞いてもほとんど反応がない。
 
出産された方なら分かるけど、切迫になると
絶対安静になり、ひどくなると入院です。
流産になってしまったらどうしよう?っていう不安な
気持ちでいっぱいなのに・・・。

でも旦那はやっぱり話を聞いてるのか聞いてないのか・・
昨日も、話をしている途中で居眠りする状態・・・。
全然危機感をもってないというか、私の事も赤ちゃんの事も
心配していないのか・・・????

『お風呂洗ってくれる?』って言っても、

『チッ』と舌打ちされる始末。
ホントにこのまま一緒にいていいのか・・・?って
思ってしまいました。


チョッと神経質になりすぎなのかなぁ~って思って、
昼間はゲームをしたり、テレビを見たり、本を読んだりと
リラックスしてるのですが、帰ってきてソファーって
ふんぞり返って寝ている旦那を見ていると、何だか不信感が
沸いてきて・・・

私の考えすぎなのでしょうか?

どうしたら旦那の気持ちを変える事ができるのかな・・・?


スポンサーサイト
【2007/09/01 13:32】 つぶやき・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<気持ち悪い~(><) | ホーム | 旦那は・・・>>
comments
--旦那さんに 喝~!!--
旦那さんにちょっと 喝!を入れてやりたい気分ですねえ

半分は旦那さんの責任よ
いたわってくれなきゃ、マメちゃん押しつぶされちゃう

ましてや不安でいっぱいでしょうに・・
でもね、あんまり悪いことを考えずに
楽しいことや面白い事などを
考えて
馬鹿笑いしましょうね~

おうちの事は散らかっていても
汚れていても
生きていけるんだから
ほっときなさいね

マメちゃんから旦那さんに
いろんな話をしてもダメなら
実家に帰って休みなさい

まずは子ども第一にねe-319

マメちゃんの気持ち少しわかるよ

【2007/09/01 18:56】 URL | アフリジア #-[ 編集] | TOP
----
マメマメタロウさん,何だか心配だらけ(>_<)
大丈夫ですか?
旦那様,まだ『パパ』になる,心の準備がないのかも?
心配してないってゆーより,分からない,とか?
あんまり深刻に悩んじゃうより,
私妊婦なの!って,堂々としていたらいいと思いますよ(^▽^)
アフリジアさんがおっしゃる様に,実家で休むのに賛成です☆
きっとご両親も喜んでくださると思うし♪
無理しないで体を大事にしてくださいね!!
【2007/09/01 22:17】 URL | ちゃうさぎ #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
アフリジアさんへ♪
ホント~渇いれてくださいよ~!!
旦那としてのやさしさゼロです(怒)
実家に帰りたいのですが・・・母親も朝早くから夜まで働いてるし、もう歳にもなってきたので、迷惑かけるわけにもいかないんです・・・。
掃除しなくても死なない、分かってるんだけど
気になっちゃってね~(笑)

ちゃうさぎさんへ♪
準備はできてないでしょうね・・・。
わざと、たまひよとかの雑誌を見えるところに置いといて、読んでもらおうとしてるんですけど、やはり全然興味がないみたいで、開こうともしてくれません(怒)
実家に帰ってしまったら、家がとんでもない事になってしまうし・・・(汗)
もう、どうしたらいいの~i-240
【2007/09/02 09:59】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
オレは自分の子供ができたことがないから本当のところは分かりませんが、想像はできます。
妊娠中の妻にはなるべく負担がかからないようにしてあげようとするだろうし、舌打ちなんか絶対にしない。
まぁオレと妻のことだから、オレのやることが気に障って怒り出すということは考えられるけど(笑)
今一番大事なのはお腹の子供とマメマメタロウさん。それを旦那さんに早く分かって欲しいですね。
【2007/09/03 07:51】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
taichiさんへ♪
旦那もtaichiさんのように、いろいろ考えながら手伝ってくれてもいいのに・・・って思います。
何か私からばっかり『○○やって!!』と言っていると、私が何もやらないワガママな主婦にしか思えなくなってきて・・・自分でやってしまいます。
どうしたら、そうゆう気になるんでしょうかねぇ~???

【2007/09/03 17:10】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
----
ブログに久々登場!!!
旦那様は相変わらずなのね。うちの同居人も一番辛い時期を見てないから、妊娠がスッゴク大変だってコト分からないんだよね。自分もこうして産まれてきたってコトを自覚してほしい!そして、マメちゃんのコト、もっともっと気遣ってほしい。うちみたくならないで欲しいから。マメ!ファイト!!
【2007/09/03 22:30】 URL | まな姉 #-[ 編集] | TOP
--☆コメント返し☆--
まな姉へ♪
おおぉ~久々のまな姉のコメント。
ありがとうっす!!
ホント家の旦那さんは、着実にまな姉の同居人に近づいてるきがするよ・・・・(汗
妊娠が分かってから、安静にしてるからまな姉ともなかなか会えんけど、心音が聞けるようになったら、またお茶&ショッピングするべ~v-397
【2007/09/04 15:11】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
--元気ですか^^?--
すごい台風が直撃しましたが大丈夫でしたか?ウチは一軒家なのにユラユラ揺れましたよ。まだ築3年なのにね・・・。

もう、日が暮れるのも早くなり、秋の気配もそこここに・・・
なんて柄にもないことを書いてしまいました(笑)
秋は秋刀魚が美味しい。今日会社で焼いて食べました。食欲の秋でがんばりましょう♪
【2007/09/08 21:12】 URL | taichi #-[ 編集] | TOP
----
〉taichiさんへ♪
コメありがと~。最近は、ツワリが始まってダウン気味で、なかなかブログを更新する気にならなかったから、こうしてコメ貰えるとうれしいですo(^-^)o
会社で秋刀魚ですか?
私も昨日、今年初の秋刀魚を食べましたよ。でも魚の生臭さが今は苦手でね~ (>_<)
でもでも美味しかったですよ。
taichiさんは最近はどうですか?相変わらず夫婦の間に、隙間はあるのかなぁ~?うちも相変わらずですf^_^;
普通の生活って、一番難しいのかもね…
【2007/09/08 21:35】 URL | マメマメタロウ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamemametaro.blog100.fc2.com/tb.php/84-96d2d4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと!! お願いしますm( )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のレシピ

ダイエットヘルシーレシピ

あなたの今日の運勢は?

